物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ミンネに出品の新作ブローチです。

「常春に歌う」

望むは永久の暖かさ
飢えることのない
実りの豊かさ


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

小さな五弁の押し花に、マザーオブパールで作られた小鳥をあしらい、春の陽気に心を躍らせ望みを込めてさえずり歌う小鳥の様子を欠片に閉じ込めた作品です。
周りはクリアな黄色のビーズとホワイトパールで縁どりました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ 3.3cm×3.9cm(最長となる所までを測っています)

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/28 22:22】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出の新作ブローチです。

「瞬く間の夢の時間」

幸せが詰まる夢の中。
目を覚まさなければ、どんなにいいか。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

春の暖かさが大好きな白ウサギが、冬の眠りの中で幸せな春の夢を見る所を切り取りました。
ラメとシェルフレークの効果で、光が当たるとキラキラと幻想的に輝きます。
モチーフの周りは、小さなホワイトパールとミルキーイエローのビーズで縁どりました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ3.2cm×3cm(モチーフの最長部分を測っております)

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/28 18:17】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ブローチです。

「僕を呼ぶ声」

なんだか懐かしい気持ちになるんだ。
僕を見て誰かの名前を呼ぶ君に。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

小さな頃拾われて、ちょっと探検のつもりで外に出たら、戻れなくなってしまいそのまま野良になってしまった猫は、自分に向けられる人間の眼差しに遠くへ追いやられていた記憶と再び出会います。
蘇る記憶のその瞬間を欠片に閉じ込めました。
降りそそぐ記憶の欠片のイメージで、ラメやホログラムを沢山散りばめたので、キラキラしていて綺麗です。
周りを、ミルキーカラーのパステルグリーンとホワイトパールで縁どりました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ 3.6cm×3.3cm(モチーフの最長部分を測っております)



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/28 13:15】 | ミンネ
トラックバック(0) |

「偶然の邂逅」

決して交わることのない世界の
いたずらな一瞬の交わり


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

フェアリーサークルのように、時折妖精がそこに存在したといわれるものに出会うことがある。
でも、見たものは誰もおらず、その存在もあやふやだった。
交わることのない二つに世界が時折糸が擦れ合うように交わ事がある。
まるで万華鏡の中を覗いているようなその現象を出会えた思い出にとかけらへ閉じ込めました。

ラメにホログラムにシェルフレーク。
ひたすら、甘いかわいい色を集めて作りました。
周りはスリーカットのキラキラなロザリンと小さなホワイトパールで縁どりました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ3.3cm×3.5cm(モチーフの最長部分を測っております)




【2017/07/28 10:13】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ブローチです。

「その森の向こう側」

迷いの森を抜けそのまま
振り向かずに行きなさい。
自分の望む場所へ


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

森の中から出口を見つけて出て行く少女を見ている目線を欠片に閉じ込めました。
一瞬の邂逅であっても、森に住まうものにとっては、森の外の世界もこの少女も宝石のように輝いて見えたんでしょうね。
周りを、ミルキーカラーの水色、スリーカットのロザリン、小さなホワイトパールで縁どりました。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ 4.1cm×4.0cm(モチーフの最長部分を測っています)



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/27 23:10】 | ミンネ
トラックバック(0) |