物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ももはな日和vol.4に出品の新作ネックレスです。

忠誠心は恋の始まり
P1060432.jpg

我らが優しき白の女王
夕暮れに染まる空を見上げて
憂うお顔を笑顔にしたい
そう思うのはいけませんか?
あなたが微笑めば私の心は
晴れやかになるのです。
国を思う優しき女王
あなたのためにこの国は
我らがお守りいたします



ちょっとわかりづらいかもしれませんが、トランプウサギさんのチャームです。
国のために心を痛める女王を心配しています。
白の女王のふわりとしたイメージに酔いしれてしまうウサギさん。
恋は盲目ですね。
身分違いだから、役に立てることで彼女を笑顔にしたいと願う一途なウサギの物語です。


ももはな日和vol.4 
ブログ用
詳しい内容はコチラから→





ちょっとした余談ですが。。。
アリス・イン・ワンダーランド。
あの映画を見ての感想ですが、見た方。。。。白の女王様どう思います??
私、赤の女王より、白の方が胡散臭いと思いました。
処刑より非道な決断を、「私、誓いたててるから殺せないし~」的な言い分で出しちゃう所とか。。。
(あ、映画ではこんな言い方してないですよ)
「私は命を奪わない」という誓いって、この話の中での位置づけとしては「私の手は汚しません」って印象に捉えられます。
白の女王、ほぼ他力本願だし。。。。
いわゆる子悪魔。
相手が自分のために何かしてあげたいって思わせて動かしちゃう。
催眠のように相手を誘導するのを本能でできちゃう人。


そして、赤の女王の気持ちの方がよくわかってしまう私って。。。。
お姉ちゃんって損なんですよね。結構。
私も、過去親から
「妹はアイドルになれそうなぐらいかわいいのに、お前は嫁にいけるかわからんほど不細工だ」
と言われた経験があるため、赤の女王のコンプレックスには、結構共感してしまいます。
見た目や生まれた順番で、無条件の「かわいいね~♪」っていう気持ちの大きさが違うって、子供には結構酷です。
(愛情がない事はないんだろうけど、気持ちの許容範囲が違うというか。。。)

この作品、心理状態に注意しながら見ると、違う一面がみれて面白いですよ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アリス・イン・ワンダーランド。
あの映画を見ての感想ですが、見た方。。。。白の女王様どう思います??
私、赤の女王より、白の方が胡散臭いと思いました。
処刑より非道な決断を、「私、誓いたててるから殺せないし~」的な言い分で出しちゃう所とか。。。
(あ、映画ではこんな言い方してないですよ)
「私は命を奪わない」という誓いって、この話の中での位置づけとしては「私の手は汚しません」って印象に捉えられます。
白の女王、ほぼ他力本願だし。。。。
いわゆる子悪魔。
相手が自分のために何かしてあげたいって思わせて動かしちゃう。
催眠のように相手を誘導するのを本能でできちゃう人。


そして、赤の女王の気持ちの方がよくわかってしまう私って。。。。
お姉ちゃんって損なんですよね。結構。
私も、過去親から
「妹はアイドルになれそうなぐらいかわいいのに、お前は嫁にいけるかわからんほど不細工だ」
と言われた経験があるため、赤の女王のコンプレックスには、結構共感してしまいます。
見た目や生まれた順番で、無条件の「かわいいね~♪」っていう気持ちの大きさが違うって、子供には結構酷です。
(愛情がない事はないんだろうけど、気持ちの許容範囲が違うというか。。。)

この作品、心理状態に注意しながら見ると、違う一面がみれて面白いですよ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/26 11:21】 | ももはなvol.4
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック