物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
2年ほど前、お友達に教えてもらった冷え取り靴下。
冷え性で体もそんなに丈夫じゃなくなってきているので、物は試しで履いてました。
一枚履いたのでいいように、絹コットンで織ってあるあるのをチョイス。(品物はコチラ
この靴下、毒だしで老廃物が出ているところが破れたりする事もあるんです。
私、同じ所が破れまくって、1シーズンで3足駄目にしてしまいました。。。。
どんだけ毒出るの?私!!
結局、また買わないといけないのが面倒で、それ以来遠のいていた冷え取り生活。
今年から復活です!

今回は四足セットのものを購入。
CIMG5768.jpg


一枚一枚が薄いので、重ね履きしてもそれほど分厚く感じられません。
スニーカーも、いつもよりは中でぎっちり感はありますが、歩いてても締め付けて辛い感じもありませんでしたよ。

CIMG5769.jpg

寝るときも履いて寝るのですが、朝起きたときに汗ばんでるなんて事がまったくありませんでした。
むしろさらっとしています!
重ね履き、結構いいですね。


今回は娘用に子供用冷え取りも買いました。
娘、私に似てしもやけ持ちなんです。
血行の流れもありますが、汗をかいて冷えたりするのも良くないと思って、夜などは履いて寝てもらってます。
5本指初の娘。
指をはめるのに一苦労してました。
数回履くと、靴下も広がるので、大丈夫かなあ。。。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2013/01/24 11:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック