FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日は近所でどんど焼きが開催されました。
お天気も良く、気温も低くないうえに、風も控えめ。
寒がりな私にはおても助かるお天気でした。

娘と一緒に参加したのですが、会場に来ていた同じ学年の子達と早速遊びに行っちゃって、祝詞などは私だけが聞くことに。。。
でも、私の事を気にかけてくれたらしく、時折戻ってきてはギューッてしたり手をつないでくれたり。
大丈夫だったんだけど、娘からは私が寂しそうに見えたのかな??

P1060257.jpg

カメラ持参の方が多く、ついついどんなの使ってるのかな?って気になっちゃいます。
おばさま方はコンデジ派。
おじさま方は一眼レフのカメラが多かったです。

パチっと爆ぜたりして燃える炎にまき上がられた灰が、雲のない空に舞っていてきれいでした。
P1060272.jpg

どんど焼きを見守ったあと、なるべく気配を隠しながらこっそりと娘の姿を撮影。
いろいろ写真が撮れました。
こういう時、望遠レンズって便利!
こちらを気取られないタイミングでシャッターが切れます。
走ってる姿にもチャレンジしたのですが、まだまだ難しいです。

一時間半ほどみんなで遊んだ中でも一コマ。
ちょっと休憩~。
P1060341.jpg

楽しそうにしている娘をみると、私も楽しい気分になります。


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2013/01/13 23:29】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック