物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
あけましておめでとうございます。
慌しい年の初めを過ごし、やっとパソコンの前に座る余裕ができました。

昨年の最後の挨拶もままならないまま新年突入です。
昨年もいろいろありましたが、笑いあり努力あり、腸の煮えくり返ることありのものすごく多忙な一年でした。
今年は、もっと精神的にゆったりとした笑顔の多い一年にしたいなと思います。

と、思っていたら、同じような内容のおみくじひいちゃいました。

「笑顔が大切。笑顔で楽しいことを考えていれば、気分も上向いて運も向いてくるよ。気がふさぎこんでしまったり悩みがあるなら、朝の柏手で邪気を払って笑顔ですごそう」

って内容でした。
(かなり現代風に言葉を変えてます)

今年も、自分の目の届くところに置いて、肝に命じるため括らずに財布にINです。
くくる方もいるかもしれませんが、大吉か否かよりはこちらの御言葉や和歌が大事なので、私は忘れないように持って帰るようにしてますよ~。

それと、おみくじ引く前に「今年一年、私が心に留めておくべき言葉をください」って思ってから引くと、かなりの確立で痛いお説教&励みの言葉をいただけます。
私自身の体験なので一般的ではないかもしれませんが、まだおみくじ引いてない人は試してみてくださいね。


ハンドメイドに関しては、「リミッターは外す」が目標です。
「私の作風じゃないよね~」的な事は思わず、やりたいことはチャレンジして判断!です。
石橋調べまわして渡らないはやめようと思います。


今年も、私と*prier*の作品をどうぞよろしくお願いします。
皆さんも、笑顔あふれる一年となりますようお祈りしております。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/04 00:41】 | 生活
トラックバック(0) |

No title
たつき
都筑さんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
おみくじ、毎年痛い事や励みになるお言葉をもらいますよ(笑)

私の方こそ、今年もよろしくお願いします。
私も都筑さんのコレクションや風景の写真を楽しみにしています♪
今年も都筑さんにとって、心穏やかで幸せな年でありますように。

No title
都筑
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
おみくじのお言葉、素敵ですね。
たつきさんやご家族の方が、
いつも笑顔でいられる一年になりますように、お祈りしています!(>人<)

それでは、今年もよろしくお願い致します。
素敵な作品やお写真をたくさん拝見させてくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
都筑さんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
おみくじ、毎年痛い事や励みになるお言葉をもらいますよ(笑)

私の方こそ、今年もよろしくお願いします。
私も都筑さんのコレクションや風景の写真を楽しみにしています♪
今年も都筑さんにとって、心穏やかで幸せな年でありますように。
2013/01/06(Sun) 11:07 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
おみくじのお言葉、素敵ですね。
たつきさんやご家族の方が、
いつも笑顔でいられる一年になりますように、お祈りしています!(>人<)

それでは、今年もよろしくお願い致します。
素敵な作品やお写真をたくさん拝見させてくださいね!
2013/01/05(Sat) 03:22 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック