物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先月のお話をこの年の瀬に持ち込んでしまいますが、先月、娘満7歳の七五三のお祝いをしました。
以前から、娘の記念の日にぜひ写真を撮ってもらいたい!と思っていたPhoto Office MOTHERLEAFの美沙さんに娘の撮影をお願いしました。

お会いするのはデジカメ教室以来。
でも、私のことを覚えていてくださってとても嬉しかったです。
撮影当日、雨のち晴れ。。。
朝から雨。。。
昼から晴れるってほんと??って不安に思っていたら、待ち合わせの時間までに雨やみました。
しかも晴れ間も見えて、お会いしてからみんなで「すごいですね!晴れましたよ!」って笑いました。

神社に入るところからその様子を撮影してくれました。
祈祷も済ませ、娘にもいろいろポーズを撮ってもらったり、家族3人の様子も撮っていただきましたよ。
いつも私が撮影係なので、自分の写っている写真がすごく新鮮でした。

撮影風景を撮らせていただきました。

P1040945.jpg

パパと、「あのカメラすごいね!」「レンズ大きい!」「おお!レフ板!!」とかこそこそ話してました(笑)

娘もノリノリでポーズ(笑)

P1040962.jpg

出来上がった写真を見て、「こんな表情するんだ~。」と新たな発見もありました。
ほんとうに娘の良いところをいつも見ている親以上に引き出して撮影してくれて、蕩けるような写真の綺麗さにデータをみながらうっとりです。


この時の撮影の出来上がりが。。。。
P1040950.jpg



こちらです。
121117_164.jpg

うはぁ~~~!蕩けるうう~~~!!
写真って、出来上がりの好みが分かれるところでしょうが、周りがボケて浮き上がったような写真の雰囲気が好きな私には、もうこの雰囲にうっとりです。

ほんとは、いろんな娘の素敵な写真を撮ってもらってるんです。
モザイクなしでここに載せる勇気もなく、モザイクかけちゃうと雰囲気が台無しな写真になってしまうので、泣く泣く諦めました。

今回、Photo Office MOTHERLEAF さんにお願いしてよかったです。
とても良い記念になりました。
ありがとうとざいます!
また、記念日の時にお願いしたいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2012/12/30 23:43】 | 姫の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック