物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
現在公開のエヴァ・Qをパパと一緒に観てきました。
朝一の平日だから人が少ないので、真ん中を陣取って鑑賞。

ネタばれにならない程度に感想を。。。。
まっさらな状態で観たい方はクリックしないでね。
ZIPでオリラジのあっちゃんが映画を見た後に、ネタばれしない程度の感想(かな?)をフリップに書いてたのが「新エヴァ・新キャラ・新ストーリー」。
観て、なるほど!と納得。

いやおもしろい!!
神話の引用などもあって、鑑賞後に神話との関連性で考察するとまた二重に楽しめます。
各エヴァの外見の違いから、どんな意図があってそのデザインになってるかとか。。。。
今回のは、序・破と比べると戦闘シーンが少なめです。
前2作より、登場人物の心情や現在の状況などにスポットが当たっているので、私としては2度3度と観て、セリフに込められたものなどをより理解したい気持ちになります。


この流れで、ファイナルはどんな展開になるのかとわくわく感が増しました。
また2年待たされるのかなあ・・・。
それはそれで寂しい。。。


本作開始前に上映された巨神兵のお話。
日本の特撮すごいです!!
建物が壊れていくのですが、CGに頼らない手法にすごい!とため息がでます。
ナレーションの言葉が、エヴァとリンクします。
まるでエヴァのストーリーを象徴するようなフレーズがいっぱい。
どこにひっかかるかはその人によって違うでしょうが、その辺りも思いながら楽しむのも良いのでは。。。


余談ですが、明日15日に宇部のスクエア7にエヴァカー(ラッピング車)が来るんですね。
近ければ見れるのに。。。




そして、近々娘とワンピース観てきます。
欲しいんです!
入場者プレゼント!
ストロングワールドは観にいけなかったから、今回こそは!!

娘もワンピースにはまりました。
すべては私の影響です。
娘のお気に入りは、チョッパーとフランキー。
チョッパーはわかるけど、フランキーって。。。
ゾロやサンジでなくフランキー。。。
フランキーはおもしろいと娘、大絶賛です。
マイナー志向も親似になっちゃうのかな?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ZIPでオリラジのあっちゃんが映画を見た後に、ネタばれしない程度の感想(かな?)をフリップに書いてたのが「新エヴァ・新キャラ・新ストーリー」。
観て、なるほど!と納得。

いやおもしろい!!
神話の引用などもあって、鑑賞後に神話との関連性で考察するとまた二重に楽しめます。
各エヴァの外見の違いから、どんな意図があってそのデザインになってるかとか。。。。
今回のは、序・破と比べると戦闘シーンが少なめです。
前2作より、登場人物の心情や現在の状況などにスポットが当たっているので、私としては2度3度と観て、セリフに込められたものなどをより理解したい気持ちになります。


この流れで、ファイナルはどんな展開になるのかとわくわく感が増しました。
また2年待たされるのかなあ・・・。
それはそれで寂しい。。。


本作開始前に上映された巨神兵のお話。
日本の特撮すごいです!!
建物が壊れていくのですが、CGに頼らない手法にすごい!とため息がでます。
ナレーションの言葉が、エヴァとリンクします。
まるでエヴァのストーリーを象徴するようなフレーズがいっぱい。
どこにひっかかるかはその人によって違うでしょうが、その辺りも思いながら楽しむのも良いのでは。。。


余談ですが、明日15日に宇部のスクエア7にエヴァカー(ラッピング車)が来るんですね。
近ければ見れるのに。。。




そして、近々娘とワンピース観てきます。
欲しいんです!
入場者プレゼント!
ストロングワールドは観にいけなかったから、今回こそは!!

娘もワンピースにはまりました。
すべては私の影響です。
娘のお気に入りは、チョッパーとフランキー。
チョッパーはわかるけど、フランキーって。。。
ゾロやサンジでなくフランキー。。。
フランキーはおもしろいと娘、大絶賛です。
マイナー志向も親似になっちゃうのかな?
スポンサーサイト

【2012/12/15 00:12】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック