物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
前からブログを拝見して、気になっていた講座の無料体験講座を受けました。
初スカイプ!!
私、ソフトのダウンロードやアカウントを取るということに若干逃げ腰な人間なので、ドキドキしながらスカイプをダウンロードしました。

先生の顔を見ながらレッスン開始。
オラクルで知ることができる事、カードの特徴、講座ではどんなことを教えてもらえるかなどを最初に教えてもらいました。
ふんわりした先生で、とてもしゃべりやすかったです。


そして、自分が気になっていることをカードに質問して一枚引きます。
アクセの事についてきいてみました。

P1050312.jpg
ガイドブックからざっくりと抜粋すると、
世界の作り変えが始まっている。
それを止める事はできない。
魔女は、嵐の中心。
そこは安全だとわかっている。
シフトチェンジの時。

などなど・・・・。


今回は、これでもカードが言わんとしている事がわかるのだけど(出るカードによっては、ガイドブックだけでは答えとして違う感じのするものもあるんです)、これからいろいろイメージを膨らます事を体験しました。
目についたもののイメージを探っていくと、自分が思っていた事の答えが見えてきます。
ああそうか、私こんなふうに思ってたんだって。
オラクルカードは、未来をみるのではなく、ヒントやアドバイスをもらえるカードであるという意味を、改めて学びなおしました。
自分に質問する形で引き出していく感じです。

私がカードが言ってるのって、こんな感じって思ってたのも、あれはあれで間違いではなかったんだなと思いました。
それは、洋服を選んでて、友達にどっちが似合う?って聞いて、友達が選んだ方を『え~、そっち~?』って思ってしまう、そんな感じです。
カードは客観的に見た答え。
違うなって思った時は、自分の答えはあるのだけど、それがかくれんぼをしてるみたい。
それを、象徴から探り当てていくような。。。。
でも、その客観視があるから、自分の中身を見つけられる。
そして、その自分の中の答えとカードが一致したときの「やっぱそうだよね!」っていう感動!
どのみち、答えは自分が持ってるんですね。

すごく面白かったし楽しかったので、20~30分の講座があっという間でした。
「初回でこれだけ読める人はめずらしいですよ~。いい感じにリーディングできてますね~」
と褒めてもらえて、うれしく思いました。
日ごろ、褒められることないもんで。。。。
アクセ作りの妄想力が、意外な形で役立ってます。

あつかましくも、他にもいろいろ質問しました。
苦手なカードを読み解くヒント。

下水道の人魚。
P1050313.jpg
この子のテーマが、セクシャリティとか、エロティシズム。
それらを前面に出していこう!!みたいな。

如何せん、私におしゃれなどには縁遠い身です。
服のバリエーションは少ないし、毎日ほぼノーメイク。
たまに化粧をしたら「今日どうしたの?」って周りから言われるぐらい。。。。
だから、女性らしさの前面出しなんてわからないよ~!!って(笑)
でも、そこでも読み解きにヒントをもらいました!

もうね、脳内でこの下水道の映像が回るんです。
アクセを作ったり、詩を考えたりしてるのと同じ感覚を得ました。

楽しかったので、年末までに初級講座を受けたいと思います。
もっとカードの事、もっと知りたくなりました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

【2012/11/30 23:29】 | カードリーディング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック