物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
外は風が強いですが、私は只今絶賛風邪ひき中です。
とうとう、やってしまいました。。。。
騙し騙し生活してましたが、体が限界を超えたようです。
そして、数年ぶりにまったく声が出なくなるという事態にも。。。
まだ熱が出ていないだけマシですね。
今日は、大人しく寝てました。
みなさんも、風邪には十二分に気をつけてくださいね。


先週今週と、久々に友達を招いてレジン会しました。
今回はビーズやチャームだけでなく、ペーパーやフィルムも用意してみましたよ。

では、参加してくれたみんなの作品をご紹介します。


P1040802.jpg
電車の好きな息子さんを思って、背景には走り去る電車。
周りにパールを並べる作業にチャレンジした方は、今までのレジン会で始めてです。
ちまちま作業、お疲れ様です。

P1040851.jpg
吹奏楽部の娘さんのために作られた作品です。
背景は、きっと本などだと思いますが、音符のチャームと合わせるとスコアブックみたいですね。
今回の中で一番小さなフレームの作品です。

P1040853.jpg
切手と英文の用紙を組み合わせて作ったツートンの背景。
切手のオレンジが夕焼けみたいです。
英文のフィルムを小さく切って、効果的に使用されてます。

P1040855.jpg
切手を部分で切り出したり、レジンの外側にパーツをつけたり、アイデアの光る作品です。
アンティークっぽい色合いが、ご本人の服装などにぴったりでした。

P1040856.jpg
この四角いフレームは、レジンを入れるときにどこまで盛っていいか、私でも迷うフレームです。
シンプルな背景に、懐中時計の写真が栄えます。
パールビーズは隙間をあけてある所がポイントです。



いつもながらに思うのですが、作り手それぞれの世界観が違っていて、教える側の私も見ていてわくわくします。
組み合わせや色使いなど、私もとても参考になりました。
今回、来れなかった友達もいるので、また落ち着いたら開催できたらいいなと思います。

ちなみに。。。
1回目の様子→
2回目の様子→
3回目の様子→
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/14 23:05】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック