FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
外は風が強いですが、私は只今絶賛風邪ひき中です。
とうとう、やってしまいました。。。。
騙し騙し生活してましたが、体が限界を超えたようです。
そして、数年ぶりにまったく声が出なくなるという事態にも。。。
まだ熱が出ていないだけマシですね。
今日は、大人しく寝てました。
みなさんも、風邪には十二分に気をつけてくださいね。


先週今週と、久々に友達を招いてレジン会しました。
今回はビーズやチャームだけでなく、ペーパーやフィルムも用意してみましたよ。

では、参加してくれたみんなの作品をご紹介します。


P1040802.jpg
電車の好きな息子さんを思って、背景には走り去る電車。
周りにパールを並べる作業にチャレンジした方は、今までのレジン会で始めてです。
ちまちま作業、お疲れ様です。

P1040851.jpg
吹奏楽部の娘さんのために作られた作品です。
背景は、きっと本などだと思いますが、音符のチャームと合わせるとスコアブックみたいですね。
今回の中で一番小さなフレームの作品です。

P1040853.jpg
切手と英文の用紙を組み合わせて作ったツートンの背景。
切手のオレンジが夕焼けみたいです。
英文のフィルムを小さく切って、効果的に使用されてます。

P1040855.jpg
切手を部分で切り出したり、レジンの外側にパーツをつけたり、アイデアの光る作品です。
アンティークっぽい色合いが、ご本人の服装などにぴったりでした。

P1040856.jpg
この四角いフレームは、レジンを入れるときにどこまで盛っていいか、私でも迷うフレームです。
シンプルな背景に、懐中時計の写真が栄えます。
パールビーズは隙間をあけてある所がポイントです。



いつもながらに思うのですが、作り手それぞれの世界観が違っていて、教える側の私も見ていてわくわくします。
組み合わせや色使いなど、私もとても参考になりました。
今回、来れなかった友達もいるので、また落ち着いたら開催できたらいいなと思います。

ちなみに。。。
1回目の様子→
2回目の様子→
3回目の様子→
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/14 23:05】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック