FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
みなさまこんばんは。
久々に長い時間ネットを繋げております。
娘の運動会も終わり、当日の売店活動も無事終了し、お祭りの時に出品するバザーの検品と値付けに追われてます。
先週は、月~木まで学校に入り浸ってました。
でも、みんなで取り組んでいるので、思ったよりもスムーズに事が運ばれていきます。
値付けもあと少し!!
当日までに余裕を持って取り組めるように、今がんばります!!
バザー部のみんな!それまでよろしく!

GX-1と先日購入した望遠で、月の写真を撮ってみました。


175mmいっぱいで撮影。
テレコン設定OFF
私の好みの電球モード。
トリミングしてます。
ミラーレスで月

設定は電球モードが一番好きです。
晴れ設定より、クレーターの陰影がよく出てる気がします。

200mm・300mmでも撮られている方がいましたが、やはり細部の写りが違いますね。
もっとクレーターの凹凸がはっきりしてます。
でも、きっともう望遠は買い足さないとおもうので、これでできる限りの撮影を楽しみたいです。
この日以外にも写真を撮りました。
そちらは、また時間ができたらご紹介したいです。


ちなみに、トリミングなしだとこんな感じ。
トリミングなし

すごく小さい!!
なので、これにうまくピントを合わせるのが大変!
この日のベストショット1枚を撮るのに、30枚近く設定を変えながら撮りました。
どの設定が一番ベストなのか、まだわかりません。。。
続けてたらコツがわかるかな??



同じような月の形の時にCASIOで撮影した月の記事がこちら→

山奥で撮る月は、まわりに光源がないから、もっときれいに撮れるのかな??
いつか試したい。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2012/09/29 23:57】 | 写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック