物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
LUMIXを買って、夏はいろいろ撮りました。
旅行先に持って行ったり、家の中のものを試し撮りしたり。。。
GX-1って、本体に手ブレ補正機能がないんですね。
レンズのほうについてるそうです。
私の扱いがおかしいらしく、いつも何枚か手ブレでぼんやりな写真が出来上がります。
う~ん、難しい~~~!!


P1010719.jpg


夕方の我が家の2階から見た空。
日中はまだまだ暑いですが、夕方の雲はどんどん秋の色を濃くしていきます。
クリエイティブコントロールのPOPを使用して撮りました。
パソコン補正なしで、ご近所が写っているので、下側を若干切り取ってます。

一眼ってすごいですね~。
カラーノイズが出ないって所に感動しました。
今まで使っていたCASIOもとても使いやすいカメラだったんですが、青(シアンも)と緑(風景はOK。人工物の緑色はNG)が苦手みたいで、カラーノイズで斑模様がすごかったんです。
この写真をパソコンで見て、
「すごい!!斑がない!!」
って、テンション上がりました(笑)


また、夏休みに撮ったものを空き時間を使って紹介できたらなと思います。




そして、ちょっとがんばって望遠を注文しました。
運動会があるので。。。
今回は晴天対策でファンダーも購入。
これでパパの使いやすくなったはず!!
(今回バザーの方があるので、写真はパパにお任せになると思うので、これを使ってがんばってほしいです)
その分、私の懐が痛い。。。。
でも、到着が楽しみです。

これからもがんばろう!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2012/09/13 23:01】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
つゆりさんへ
コメントありがとうございます!
先日は突然コメしてすみません。
ピーチティ、山口ではよくファミマで見かけます。
セブンでも見ますが、置いてない所もあったりします。(お店の仕入れの好み??)
そちらで取り扱いがなかったらすみません。。。

写真、ほめてくださってありがとうございます。
もう、カメラまかせな写真ばかりです。
GX-1はミラーレスです。
今まで、単3を4本使うネオコンデジ(一眼なみにでかいやつ)を使っていたので、「軽い!さすがミラーレス!」って感じました。
あ、でもコンデジの方がはるかに軽いですよね。
最近のコンデジは高機能ですよね。
便利で軽いのが一番です。

フェルト、ありがとうございます!
私も作りながら、「これ、食べられればいいのに」と何度思ったことか。。。
羊毛フェルトも楽しいですよね。
コロンとした感じが癒されます。
また、ブログに遊びにいきますので、これからもよろしくお願いします♪

はじめまして♪
つゆり
拍手コメありがとうございます!今気づきました^^;
ピーチティも美味しそうですね!飲んでみたいです。
でもあのピーチティって見かけたことないような・・?

写真綺麗ですねぇ・・GX-1ってミラーレスですよね!一眼いいなぁ。
でも重いのと初心者の私にはコンデジで今は勉強したいと思います!

下のフェルト、すっごく上手に作られてますね!!
パンが好き(っ´∀`c)食べたくなります~
友人が羊毛フェルトにハマってて、可愛いワンちゃん作ってました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
つゆりさんへ
コメントありがとうございます!
先日は突然コメしてすみません。
ピーチティ、山口ではよくファミマで見かけます。
セブンでも見ますが、置いてない所もあったりします。(お店の仕入れの好み??)
そちらで取り扱いがなかったらすみません。。。

写真、ほめてくださってありがとうございます。
もう、カメラまかせな写真ばかりです。
GX-1はミラーレスです。
今まで、単3を4本使うネオコンデジ(一眼なみにでかいやつ)を使っていたので、「軽い!さすがミラーレス!」って感じました。
あ、でもコンデジの方がはるかに軽いですよね。
最近のコンデジは高機能ですよね。
便利で軽いのが一番です。

フェルト、ありがとうございます!
私も作りながら、「これ、食べられればいいのに」と何度思ったことか。。。
羊毛フェルトも楽しいですよね。
コロンとした感じが癒されます。
また、ブログに遊びにいきますので、これからもよろしくお願いします♪
2012/09/16(Sun) 22:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
はじめまして♪
拍手コメありがとうございます!今気づきました^^;
ピーチティも美味しそうですね!飲んでみたいです。
でもあのピーチティって見かけたことないような・・?

写真綺麗ですねぇ・・GX-1ってミラーレスですよね!一眼いいなぁ。
でも重いのと初心者の私にはコンデジで今は勉強したいと思います!

下のフェルト、すっごく上手に作られてますね!!
パンが好き(っ´∀`c)食べたくなります~
友人が羊毛フェルトにハマってて、可愛いワンちゃん作ってました^^
2012/09/16(Sun) 08:03 | URL  | つゆり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック