物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近、デコにはまってます。
手持ちので何かできないかなと考えて、我が家にあるコンデジのカシオくんをデコる事にしました。
最近では、私がカメラを持ち歩いているので娘も真似たい様子。
コンデジ片手にいろんなものを激写しにいきます。
(花とか川とか。。。ほぼ手ブレですが、それでも本人は満足なようです)
娘が持ち歩くのにうれしくなるようにと思ったのがきっかけです。

前面のレンズ付近をデコろうと思うので、このEXILIMの文字が邪魔!!
ざっくり油性ペンで中をグリグリ塗っていきます。
(あ、後ろに道具等が散乱しているのは、見なかった事にしてください)

カメラデコ2

塗り終わると、形はわかりますが色は同化してるので、これはこれでOK。
カメラデコ

カメラには、飽きがこないように無難な色をチョイスしてクリスタルにしてみました。
デコるやり方も、無難に。。。
そうして出来上がったのがコチラのカメラです。
















カメラデコ完成


SS5~SS12のサイズを使って、外リングはランダムになるように貼り付けました。
在り来たりじゃんって思わないで~~~~!!
初めてのランダム!緊張しました。
だって、どの並べ方がバランスがいいのかわからない!!
接続部分とかに接着剤が着かないように、量を少しずつ着けてったり。。。
カードケースなどみたいに、ド~ンと接着剤を乗っけられない・・・。
地味な色なイメージのクリスタルですが、黒と合わせると華やかに見えますね。

娘も「きれい~~♪」と大喜びです。
張り切って撮影してくれるといいなあ。
スポンサーサイト

【2012/08/12 14:43】 | デコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック