物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
更新してない中、訪問してくださった皆様ありがとうございます。
この間に、娘と同い年の我が家の初号機PCが病気になりまして。。。
いわゆるウィルスです。
パソコンの知識が無いに等しい頭で、手探り状態で初期化&今まで使っていたのを再インストール、アップデートなどを試みております。
調べ・試し・原因がわからないの繰り返しですが、少しずつ前の頻繁に使っていたものは使えるようになりました。
セキュリティ面がまだまだ不安なので、ただ今弐号機PCにてブログを書いております。

私がかかったウィルスはこちら
【パソコン人質】 偽パソコン診断ソフト型ウイルスの感染被害が猛威 【身代金脅迫】
興味ある方はググってみてください。
対策サイトより

↓のどれか1つでも当てはまってるWindowsパソコンだけ強制感染しちゃいます!!!
1.Java/JRE を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:オラクル》
2.Adobe Reader を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:アドビ システムズ》
3.Adobe Flash Player を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:アドビ システムズ》
4.Windows Update をやってない 《開発元:マイクロソフト》

私、どれもおろそかでした。
一般ブログやサイトも知らずに媒体になっているらっしいです。
皆さんも気を付けて!!




さて、本題ですが、私ミラーレス一眼を購入する事になりました。
CASIOがデカいので、次はこれよりコンパクトなやつにしたい!と思いがあってのミラーレス。
LUMIX-GX1です。
いいな~と思うカメラが多かったのですが、いろんな方が撮った写真やレビューを見てこれに決定!

そこで、フィルターも一緒に購入しようと思うんです。
でも、フィルターって種類が多くてどれがいいのかわからないんです。
使用する目的としては、
子供の写真&作品

風景(日中が多い)

夜空

水族館や夜景など

の順で撮影が多いです。

保護フィルターだけでも大丈夫ですか?
窓越しとか水族館の魚なら偏光フィルターっですよね??
デジタルマルチコーティングって何ですか??
フィルターの安いのと高いのって性能に大差があるんですか?


レビュー見ても、カメラの知識のある方の話なので初心者にはチンプンカンプンで。。。
カメラに詳しい方の使っているフィルターの知識を分けてください!
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【2012/07/29 00:36】 | 写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック