物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
レジンをする方におすすめしたいレジン本です。


CIMG5346.jpg

レジンの基本・層に仕上げるコツ・オリジナルの型の作り方なども載っています。
私も、レジンは自己流なところが多いので、もう一度勉強しなおします。

こちらの載っているOHPシートはほんと使えます!!
以前、mafu*mafuさんとコラボしたジップチャームにも使用しています。
透明感が出るので色をはっきりさせたい場合は背景に白に着色したレジンを流すといいですよ~。
そして、印刷部分を触ると指紋が付きやすいので一回り大きく切った透明箇所を軽くピンセットで摘むと汚れが気になりません。


レジンの作品にチャレンジしたい方や、やり方に悩んだ人には一読してみるといいと思います。
私も、そろそろクリスタルレジンを買いたそう。。。
UVレジンはもったいなくて大量に使えない(笑)

【2012/05/31 14:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック