物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作リングです。

マリンスノー
CIMG6033.jpg

ここから水面を眺めて思う
夏の日の海の中にたゆたうそれは
なんと幻想的な光景だろう
小さくもあり大きくもあるその雪は
光と青に溶けていき
海の青を白く染めてゆく
流れに任せ はるか彼方
雪はどこへと流れるだろう


マリンスノーって言葉が好きです。
久々に、コラージュじゃなく編みこんでいく作品を作りました。
やはり、全体のバランスを均一にするのは難しいです。
マリンスノーって、綺麗だけど内容はあまりよい物ではありませんよね。。。
今回のイメージは、人魚姫が海底でサンゴの産卵を見て雪のようだと思うという場面を思い浮かべて作りました。
深い海のそこで命を産み、遠くへ運び種を残す。
母なる海の計らいです。
人魚姫にはこの雪の様に流れていく卵をどんな思いでみていたんでしょうね。




すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/05 18:05】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック