物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
更新の無い中、訪問してくださった皆様、いつもありがとうございます!
更新後から、PTAで所属しているバザー部でのマスク作りに追われておりました。
割り当てがマスク100枚!!
マスクを作ったことがないのですが、裁断&アイロンチームが頑張ってくれたマスクをひたすら縫います!
朝から縫い始めて、娘が帰るまでに縫い終わりました。
がんばった!私!!
ゴムの購入場所を決めたり、いろいろあたふたしておりました。

とりあえず、注文したゴムが到着するまでイベント準備を頑張ります。
あ、体を壊さない程度に。。。。(ここ重要!)





少し前の話になりますが、母の日に歩木さんにて風鈴演奏会を堪能してきました。

CIMG5321.jpg

もう、リラックスモードな母の代わりに娘が写真を撮ってくれました。
CIMG5289.jpg


風鈴で演奏?どんなんじゃろう~と楽しみにしてましたよ。
いろんな国のいろんな形の風鈴や楽器、そして歌声での演奏。
「楽な格好で聞かれてくださいね。寝転がられてもいいですよ」
と言われていたので、お言葉に甘えて私も体育座りに(笑)

初めて聞聴きましたが、すごく心地よくてゆらゆらと小船に揺られて川を下っていくような感覚になりました。
リラックスすると、眠くなっちゃうんですよね。
寝るのもOKだったので、そのまま夢の中へ。。。
耳に心地いいって、心にもとってもいいですね。
トゲトゲしたものが剥がれ落ちる感覚になりました。


娘も一緒だったのですが、飽きてしまうのでは??と心配していましたが、一緒にいたおにいちゃんたちと屋根裏に続く階段に座って聴いてました。
演奏が終わってから、「すごく綺麗だった~。ずっと聴いてたかったよ~」って。
娘お気に入りのミジュマルとコロモリも古民家を楽しんでましたよ(笑)

CIMG5291.jpg


娘その後は庭に出て写真を撮ったり、お兄ちゃんたちに遊んでもらったりしてました。

CIMG5309.jpg

子供視点の写真っていいですね。
お兄ちゃんたち、ありがとう!
また遊んでやってね。


演奏会後には、愛呼さんにボイジャータロットをひいてもらいました。
そのお話もまた後日。。。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2012/05/25 23:08】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック