FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
「悪ノ召使」祝★ネ申曲1位を記念して(Rの法則調べ)、悪ノシリーズのご紹介を。。。。
(お友達にもお勧めしたくて。。。)
ボカロファンの間では言わずと知れた名曲です。
今回ご紹介は3曲です。

悪ノ娘

悪ノ召使

リグレット・メッセージ



各曲の概要を少し。
気になったら、続きからどうぞ。

「悪ノ娘」
とある世界の「黄の王国」。
悪逆非道と謳われたその国を統べる王女様のお話です。
「物語」として語られる話は、少なからず脚色がされているものです。
聞き手が引き込まれやすいように。
このお話も、きっと昔語りの脚色の上の王女のお話だと思ってます。

曲の終了後に付け加えてるエピソードが大好きです。
そして、青の王子がハレンチですが、その辺はネタとしてスルーしてください。




「悪ノ召使」
王女と顔のよく似た召使サイドからみたお話です。
私はこちらを「悪ノ娘」より先に(順番的に悪ノ娘を先に見るとスムーズにこの話の世界を把握できます)見ました。
号泣です。
これは、説明抜きで一度観ていただきたい作品です。

余談ですが、娘はこの曲が大好きでカラオケで一人で歌えます(笑)
もう、すっかりボカロファンな小学2年生。




「リグレットメッセージ」
内容としては、海に小瓶を流すお話で、悪ノシリーズとして作られていたのではなかったそうなのですが、これがその後の王女の心境をとても表してある曲です。

娘、この動画を見て号泣でした。
「リンとレンがかわそう~~~~!!」って。。。
しばらく泣き止まないほどの破壊力。
いや、私も号泣だったから人の事言えないなあ。。。



2度3度見て、各話のエピソードなどをいろんな角度から自分なりに解釈していくのも楽しいですよ。
そして、各動画は私の100%好みのものをご紹介しております。
なので、こっちの方がネ申!と思っても、辛抱していただけると嬉しく思います。




では、「みてやろうじゃん!」って方は、続きからGO!!








スポンサーサイト





追記を閉じる▲







スポンサーサイト




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/07 23:28】 | 動画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック