物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日は、お友達のセラピストnanaさんのお店「Petales du coeur」(22日オープンです。)でオーラソーマについて教えていただきました。
街ゼミの企画で参加されたそうで、こどもっちゃの大人版。
材料費などがいるところもありますが、無料で1時間ほど受けられるところもありました。

新しいお店だから、とっても綺麗でアロマの良い香りがしました。
CIMG5012.jpg
写真は、室内の奥から出入り口に向けて撮りました。


CIMG5011.jpg

入って正面にあるボトルたち。
すごく綺麗です。


私の大好きなクリサリスコレクションのフィギュア。

CIMG5013.jpg

キラキラで美しいです。
わたし、いつか「ブライト・セラフィム」と「ウォッチング・イン・ワンダー」が欲しいんです。
いつか、お家にお迎えしたいなあ。。。


お店では、オーラソーマだけではなくて、雑貨やチャクラ茶なども取り扱う予定だそうですよ~。

オーラソーマとはという説明をきき、沢山のボトルから、「好き」じゃなくて直感で選びます。
午前中は4人だったのですが、皆さんの選んだ色、どれも綺麗でした。
CIMG5015.jpg


私が選んだボトル。

CIMG5014.jpg

以前見てもらった時とまた色味が変わってます。
前は、ふんわりパステルカラーが多かったのですが、今回ははっきりした色合いが多いです。
全体的な意味合いをさらっと教えていただいたのですが、今は次のステージに進むための灰汁抜きみたいです。
今は苦しいけど、前進・新しい事をする時には必要な事だからがんばって!とも。


お店のメニューでは、もっと詳しく掘り下げて教えてくださいますよ。


あっと言う間の楽しい時間でした。
色に触れ合うのって楽しいですね。
アクセ作ってる時と似たわくわく感があります。
nanaさん、ありがとうございました。
今、ふんばります!!
今回、夫婦で参加されている方がいらしたのですが、旦那さんの色を見ているときは、奥さんが「うんうん、そうそうこの人こんな感じ!」って思ったと話してくださいました。
カードも似たとこがあって、顔見知りやお友達がそばにいて聞いてると、「うんうん、そうそう!」って思いながら聞いてるけど、言われてる本人は「ええ?そんなことないと思う」っていう感じだったりします。

客観的に見た問題と、主観で見る問題って差がすごくあるんだなと感じました。
これも、またひとつ勉強。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回、夫婦で参加されている方がいらしたのですが、旦那さんの色を見ているときは、奥さんが「うんうん、そうそうこの人こんな感じ!」って思ったと話してくださいました。
カードも似たとこがあって、顔見知りやお友達がそばにいて聞いてると、「うんうん、そうそう!」って思いながら聞いてるけど、言われてる本人は「ええ?そんなことないと思う」っていう感じだったりします。

客観的に見た問題と、主観で見る問題って差がすごくあるんだなと感じました。
これも、またひとつ勉強。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:カラーセラピー - ジャンル:心と身体

【2012/02/21 11:55】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック