FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日は、最近お友達になった方のお宅で、オラクルカード沢山引かせてもらいました。
女神のカードとシャドウ&ライトと両方持参。

いつもは、ガストとかで、「何かひいてみる~~??」ってわいわいガヤガヤな中でくっちゃべりながらしてるので、静かなとこで人を見るのは初めてで緊張しました。

占いっていうと、よく予知的な事を期待されるので、最初に必ずお断りしておく事項があります。

「オラクルカードは、未来は見ません。
当たる・当てるのカードでもありません。
今、自分が見落としてたり、自分やまわりの事を立ち止まってもう一度思い返してみるためのカードです。
言われてピンと来ないなあと思うことがあっても、しばらくその言葉を覚えて置いてください。
質問と違うなあ思う言葉は、「その質問の前にこれを消化しましょう」っていう意味があったりします。
何日かすると、何となくカードが言いたかったことをなるほどと思うような事がある場合がありますよ。
カードの答えは、友達のアドバイスと一緒です。
鵜呑みにするのではなく、判断材料のひとつとして受け取ってくださいね」

と。

たぶん、この事を常に置いて「占い」というものに関わらないと、どの占いをしても結局振り回されちゃうんですよね。
大事なのは、「ちょっととまって考える」です。

今回、何人か引かせてもらって、勉強になりました。
カードとも、距離が縮まった感じがします。


カードを引かせていただいた方が、お土産にとくださったシュークリーム。
なまらかわいいです!!
食べるのもったいない!!
NCM_0049.jpg


「これ!これ一番かわいい!!コレ食べたい!!」って思っていた顔のシュークリーム。
占い中に私の前にお皿に移して置いてくれたシュークリーム。




NCM_0051.jpg

ビンゴ!!
この子です!!
「この子がいい!って思ってたのよ!」って話しをしたら、持ってきてくれた子もびっくりしてました。
私のこれくれ!!の念が通じたのかな(笑)
かわいい!!
癒される!!
そして、美味しかったvv

今度、このシュークリーム買いに行きたいなあ~。





スポンサーサイト




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/16 15:13】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック