物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ももはな告知から、かなりの時間が経ってますね。。。
こんにちは、皆様お元気でしょうか?たつきです。

更新サボっている間に、いろいろと作ったり用事をこなしたりしておりました。
アクセも続々新作が出来上がってます。
フェルトもセットを3つほど作りました。
こちらも、天気のいい日に撮影したいと思います。

今日はバレンタインですね。
皆様、意中の人やお世話になってる方にあげたりするんですか??
私は、義父・義弟・パパにあげました。
パパは毎年手づくりで。。。

今年は生チョコにチャレンジ!と思っていたのですが、
これまた失敗です。
カロリーオフに牛乳で~って思ったら固まらない。。。
そして、分量をこれでもかというほど間違えて固まらない。。。
生チョコ、材料3つしかないのに間違えるなんて大ボケ!
チョコ救出策として、ガトーショコラに変更しました。
結果、姫も喜んでくれたのでいいのですが、何だか複雑です。
生チョコ救出なので、いつもと分量が違うため、なんだかもっちりなガトーショコラになりました。


皆さんも、アバウトなクッキングは失敗の元なので、気をつけてくださいね。
私と同じ失敗はしませんように(あ、私だけですね)



最近、ハンドメイドの神以外に、妄想の神が降臨中。。。。
詩の方が先に出来てしまいます。
さて、これに当てはまるパーツを探さなきゃ。。。

そして、ピアスに苦戦中。。。。
ちんまりでかわいいって難しい。。。
どちらかというと、私の場合「でかくて、ど~んと!」が多いから。。。
頑張ります!
新たな世界!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最近、ハンドメイドの神以外に、妄想の神が降臨中。。。。
詩の方が先に出来てしまいます。
さて、これに当てはまるパーツを探さなきゃ。。。

そして、ピアスに苦戦中。。。。
ちんまりでかわいいって難しい。。。
どちらかというと、私の場合「でかくて、ど~んと!」が多いから。。。
頑張ります!
新たな世界!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/14 13:07】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
大変だったね~!
看病御疲れ様!!
連続でかかっちゃうのって、親も大変だよね。。。
返信の事は心配しないでね。
次は、あこりさんが具合悪くならないように気をつけてね。

ピアス、今回のももはなには出せないかもよ~。
何だか納得いく組み合わせが出来なくて。。。
でも、近いうちに第一号を作りたいです!!
また、見えやってね~。
ももはな、ぜひぜひ遊びに来てくださいvv



お返事
たつき
都筑さんへ
もっちりガトーショコラ、美味しかったですよ~。
バレンタイン、私も旦那実家の方は購入ばかりです。
自分用、いいですよね!!
期間限定で、美味しいチョコ食べられて、しかも独り占めvv
至福の時間になりそうです♪



あこり
ピアス製作してるんですね!楽しみすぎます~買いに行きます(^з^)-☆

メール返信しそびれたまま…すいません(;_q)
我が家3チビが全部順番にインフル感染して、死んでおりました…(T^T)

新作アップも、楽しみにしています!
詩も毎回楽しみです☆今度はぜひイラストと共に(*^^*)


都筑
もっちりなガトーショコラも美味しそうです( ̄¬ ̄)

最近の私のバレンタインは購入ばかり…
父親と職場とくらいにはあげますが、
人にあげるのよりも、自分用に買う物の方が高かったりしてます^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
あこりさんへ
大変だったね~!
看病御疲れ様!!
連続でかかっちゃうのって、親も大変だよね。。。
返信の事は心配しないでね。
次は、あこりさんが具合悪くならないように気をつけてね。

ピアス、今回のももはなには出せないかもよ~。
何だか納得いく組み合わせが出来なくて。。。
でも、近いうちに第一号を作りたいです!!
また、見えやってね~。
ももはな、ぜひぜひ遊びに来てくださいvv

2012/02/16(Thu) 09:37 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
都筑さんへ
もっちりガトーショコラ、美味しかったですよ~。
バレンタイン、私も旦那実家の方は購入ばかりです。
自分用、いいですよね!!
期間限定で、美味しいチョコ食べられて、しかも独り占めvv
至福の時間になりそうです♪
2012/02/16(Thu) 09:33 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
ピアス製作してるんですね!楽しみすぎます~買いに行きます(^з^)-☆

メール返信しそびれたまま…すいません(;_q)
我が家3チビが全部順番にインフル感染して、死んでおりました…(T^T)

新作アップも、楽しみにしています!
詩も毎回楽しみです☆今度はぜひイラストと共に(*^^*)
2012/02/14(Tue) 23:24 | URL  | あこり #-[ 編集]
もっちりなガトーショコラも美味しそうです( ̄¬ ̄)

最近の私のバレンタインは購入ばかり…
父親と職場とくらいにはあげますが、
人にあげるのよりも、自分用に買う物の方が高かったりしてます^^;
2012/02/14(Tue) 23:22 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック