物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今年も、皆様大変お世話になりました。
今年も控えめハンドメイドではありましたが、その分じっくり作品と向き合えた気がします。
来年も、ひとつひとつ心を込めて作り出していきますね。


春には娘が小学生になり、新しい環境でわからない事だらけでしたが、幸いご近所には先輩ママさんが多いので、いろいろ教えてもらいながら1・2学期を終えることが出来ました。

私自身も、いろんな繋がりが出来て、いろんな刺激を受けました。
今年頂いたご縁は、来年も大事に育んでいきたいです。

お出かけも、結構した年でした。
主に家族で。
パパの会社で催されている行事に参加して、懐かしい顔に沢山再会しました。
宮島で、初・弥山を経験。
来年は、もっと山頂までいけるようになりたいです。

震災もあり、心が痛んで仕方ありませんでした。
来年は、もっと笑顔の増える年であるようにと願います。


お世話になった皆様、ブログをいつも見に来てくださるブロガー様、私の大事な家族。
みんな、みんな、大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。





続きにて、最近起きたことを綴ってますが、不思議な出来事とかまったく興味なし!という方はスルーでお願いします。
今年は、不思議な事にとっても触れ合う年でした。
子供の頃から、「私、どっかおかしいのかな?」って思ってた事も答え合わせの様にあるんだとわかったり、カードで出たことが後日本当になったり。。。。

先月、シャドウ&ライトオラクルカードと会話してた時、「ずっとわずらってた病気を治すきっかけがあるよ。」と教えられて、その数日前に見た貧血の特集から、学生時代からの付き合いとなる貧血の事だと思ったのですが、きっとファ○チなどを飲めってことかな?って、その時は思ってたんですよね。

12月に入り、風邪をひいて病院へ行ったのですが、私の勘違いでそこには内科がなく、
「さてどこへ行こう」
と思っていたところに目に入った電信柱の看板。
直感で「ここにしよう!」と決めて直行。
古めな病院でしたが雰囲気も良くて、風邪で行ったのにここで膀胱炎が発覚。
貧血も先生が気にしてくれて、ヘモグロビンの材料の血清鉄が、平均値の1/5しかない事もわかりました。
先生が、
「あまりに低いから、時間をかけて少しずつ平均値まで上げるようにしましょう」
と言って下さったので、週一で点滴薬のお世話になる事になりました。
風邪で行けば、それしか見ないのが当たり前だと思っていたので、まさか貧血を気にしてくれると思っていなかったので、直感でここを選んでよかったと思いました。

そして、「錬金術の天使」が言ってたのはこの事かと納得。



他には、12月に入りやたらと周りで増えるワードが。。。
「神社」「狐」「稲荷神社」「参拝の仕方」「伊勢神宮」
たまたま開いた本やたまたま変えたTVのチャンネルでわんさかと目に入ります。
行けってことかな??と思い、治療帰りに遠石八幡宮へ。
わんさかワードで教えてもらったように、お稲荷さまでご挨拶と用件を伝え本殿へ。
ちょうど、百花祝いのご家族と出会い、赤ちゃんを抱きながら幸せそうなご夫婦とおばあちゃんに、
「おめでとうございます」
と声をかけたら、
「ありがとうございます」
と笑顔で返してくださって、わたしも心がほんわかとなりました。
この日に、来てよかった。


スピ友やパパに、「いつか伊勢神宮に行ってみたいんよね~。でも、遠いしお金ないしなあ~。」なんて言ってたら、昨日西のお伊勢さまの情報が!!
それも、たまたま見たブログから。
伊勢神宮から分霊された神宮で、ちゃんと外宮・内宮とあるんです。
パパに、「お金のない私でも行ける所を教えてくれたんだと思う!と、いうわけだから、お正月が済んで落ち着いたら行って来るから!」と宣言。
「いや、お参りはみんなで行こう!」とパパ。
パパが、こういう事に抵抗のない人で本当によかったとつくづく思います。

来年も、「目に見えないものでもあるんだよ」精神で、直感を磨いていきたいです。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今年は、不思議な事にとっても触れ合う年でした。
子供の頃から、「私、どっかおかしいのかな?」って思ってた事も答え合わせの様にあるんだとわかったり、カードで出たことが後日本当になったり。。。。

先月、シャドウ&ライトオラクルカードと会話してた時、「ずっとわずらってた病気を治すきっかけがあるよ。」と教えられて、その数日前に見た貧血の特集から、学生時代からの付き合いとなる貧血の事だと思ったのですが、きっとファ○チなどを飲めってことかな?って、その時は思ってたんですよね。

12月に入り、風邪をひいて病院へ行ったのですが、私の勘違いでそこには内科がなく、
「さてどこへ行こう」
と思っていたところに目に入った電信柱の看板。
直感で「ここにしよう!」と決めて直行。
古めな病院でしたが雰囲気も良くて、風邪で行ったのにここで膀胱炎が発覚。
貧血も先生が気にしてくれて、ヘモグロビンの材料の血清鉄が、平均値の1/5しかない事もわかりました。
先生が、
「あまりに低いから、時間をかけて少しずつ平均値まで上げるようにしましょう」
と言って下さったので、週一で点滴薬のお世話になる事になりました。
風邪で行けば、それしか見ないのが当たり前だと思っていたので、まさか貧血を気にしてくれると思っていなかったので、直感でここを選んでよかったと思いました。

そして、「錬金術の天使」が言ってたのはこの事かと納得。



他には、12月に入りやたらと周りで増えるワードが。。。
「神社」「狐」「稲荷神社」「参拝の仕方」「伊勢神宮」
たまたま開いた本やたまたま変えたTVのチャンネルでわんさかと目に入ります。
行けってことかな??と思い、治療帰りに遠石八幡宮へ。
わんさかワードで教えてもらったように、お稲荷さまでご挨拶と用件を伝え本殿へ。
ちょうど、百花祝いのご家族と出会い、赤ちゃんを抱きながら幸せそうなご夫婦とおばあちゃんに、
「おめでとうございます」
と声をかけたら、
「ありがとうございます」
と笑顔で返してくださって、わたしも心がほんわかとなりました。
この日に、来てよかった。


スピ友やパパに、「いつか伊勢神宮に行ってみたいんよね~。でも、遠いしお金ないしなあ~。」なんて言ってたら、昨日西のお伊勢さまの情報が!!
それも、たまたま見たブログから。
伊勢神宮から分霊された神宮で、ちゃんと外宮・内宮とあるんです。
パパに、「お金のない私でも行ける所を教えてくれたんだと思う!と、いうわけだから、お正月が済んで落ち着いたら行って来るから!」と宣言。
「いや、お参りはみんなで行こう!」とパパ。
パパが、こういう事に抵抗のない人で本当によかったとつくづく思います。

来年も、「目に見えないものでもあるんだよ」精神で、直感を磨いていきたいです。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/29 23:33】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。

昨年は、みんなが心を痛めた年になりましたね。
今年は、明るいニュースが増える事を願います。

今年も、変わらずよろしくお願いします。
お互い、健康に気をつけましょうね(笑)
嬉しいことが沢山の一年になりますように。




都筑
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

去年は震災に始まり色々と暗いニュースが多かった1年でしたね…
今年は少しでもよい事がありますように!
たくさん笑って過ごせますように。お祈りしております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
都筑さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。

昨年は、みんなが心を痛めた年になりましたね。
今年は、明るいニュースが増える事を願います。

今年も、変わらずよろしくお願いします。
お互い、健康に気をつけましょうね(笑)
嬉しいことが沢山の一年になりますように。

2012/01/03(Tue) 23:06 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

去年は震災に始まり色々と暗いニュースが多かった1年でしたね…
今年は少しでもよい事がありますように!
たくさん笑って過ごせますように。お祈りしております。
2012/01/03(Tue) 03:49 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック