物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
マルプルinまちなか vol.2に出品の新作ネックレスです。

星灯かり

星灯かり

空から星が降るよ
月に照らされた夜空から
草の原に落ちた星たち
地上を淡く淡く
白に黄色に浅葱にと
灯りを点す



ほしあかりって、ほんとは「星明かり」って書きますよね。
「星灯かり」にしたのは、ハウルの動く城で、流れ星が地上に落ちて、ほんの僅か灯かりをともす様子からイメージして作りました。
作品の世界は、流星群の時は、地上に星のランプを並べたような様子に変わります。
夜明けに近づくにつれて、少しずつ薄くなっていき、空が白み始める頃にはその姿を消してしまう、一夜限りの儚い灯かりです。
でも、だからこと綺麗に見えるのかもしれないですね。


マルシェ・デ・プルーズ in まちなかvol.2のブログはコチラ↓


o0279038111567803888.png




ユルポカメンバーのご紹介はコチラ→

マルプルマップはコチラ→


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/16 21:42】 | まちなかvol.2
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック