物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
こだもまに出品の新作ネックレスです。

世界樹

世界樹


世界を支える命の樹
そこは命の営みに溢れる場所
世界を支えるその木の下で
虹の橋に繋がる扉を探す
まだ見ぬ世界を確かめるため
世界を見渡す鳥の目と
命溢れる黄金の果実
命の連鎖に輝く世界




モチーフレースを見て、思い浮かんだのが「世界樹」って言葉でした。
最近、神話的や逸話的な話をよく聞きますし、耳にします。
鳥は、世界樹の頂にとまる鷲のイメージで付けました。
鷲のモチーフでかわいいのってないんですよねえ。。。
シトラスカラーのパールは、世界樹の花から成る実を。
鍵は根の世界へ通じる扉の鍵をイメージしました。


11月3日(祝)
こだもまフリーマーケット
9:00~14:00 open
場所はコチラ→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/28 19:18】 | こだもま
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック