物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
前回更新から、かなり経ってますね。。。
更新していない間も、ご訪問くださってありがとうございます。
皆様お元気でしたか??
何とかネット生活復活です。


今月13日にフリマのイベントに参加する事になっております。
作品の更新が間に合ってよかったです。
当日まで、数回に分けて更新しますので、お付き合いをよろしくお願いいたします。


会場には小さな子が沢山なので、いつもより小さめの3.5cmのヘアピンを作りました。
なるべくお財布にも優しいように。。。(したつもりです)
お友達のアドバイスも取り入れて、ピンカバーも付けてます。

CIMG5179.jpg



CIMG5178.jpg


CIMG5186.jpg





全て一点物です。
お土産にいかがですか??




ぞうさんの家で開催のフリマにお友達と参加します。

10月13日(木)10:00~12:00
子育で交流センター ぞうさんの家(周南市築港町13-15)の横の公園にて開催です。

2時間だけのフリマですが、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね。
人が発する言葉や書く文字には力があり「言霊」とも呼ばれますが、「言霊」に威力のすごさを身をもって知りました。
まさか、寝込むとは。。。。

自分も、発する言葉や文字には気をつけたいと思います。
ネットから離れている間、自分なりにいろいろ収穫もあったので、かなりキツめの学びだと受け取ってこらからに活かします。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
人が発する言葉や書く文字には力があり「言霊」とも呼ばれますが、「言霊」に威力のすごさを身をもって知りました。
まさか、寝込むとは。。。。

自分も、発する言葉や文字には気をつけたいと思います。
ネットから離れている間、自分なりにいろいろ収穫もあったので、かなりキツめの学びだと受け取ってこらからに活かします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/10 00:20】 | ぞうさんの家
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
先日は、遠い所をありがとうございました~!
また、タロット触らせてね♪

言霊の事ですが、投げたボールの衝撃を投げた本人が実感するのは難しいですよね。
それが軽いか重いか痛いかは、受けたほうじゃないとわからないものです。
言葉でも態度でも、人が表す事はどれもそうだと思います。
だからこそ、日々自分のポリシーや行動を見直す必要があるなと感じました。

湯のみのお話、とっても心が軽くなりました。
次はボールを目指します!




あこり
ヘアピンとっても可愛いですねポップな感じが小さな頭に映えそう
フリマ頑張ってくださいね。

言霊…あのあと私も数年前にメールでやられた事を思い出したんです。
その時は「毒を盛られたみたい」と思いました。「毒舌」「毒を吐く」ってこういう事なんだ~…って本当に全身を侵されて行くように思ったものですが…たつきさんの「言霊」というのが、すごくしっくり来ました。
今思い返すと、相手にとっては霊が入っている程の深い言葉ではなかったかもですが…私は与えられた言葉にかなりのショックを受けました。
私も気をつけよう! お互いに反面教師にしようって思ってバネにしたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
あこりさんへ
先日は、遠い所をありがとうございました~!
また、タロット触らせてね♪

言霊の事ですが、投げたボールの衝撃を投げた本人が実感するのは難しいですよね。
それが軽いか重いか痛いかは、受けたほうじゃないとわからないものです。
言葉でも態度でも、人が表す事はどれもそうだと思います。
だからこそ、日々自分のポリシーや行動を見直す必要があるなと感じました。

湯のみのお話、とっても心が軽くなりました。
次はボールを目指します!

2011/10/10(Mon) 19:16 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
ヘアピンとっても可愛いですねポップな感じが小さな頭に映えそう
フリマ頑張ってくださいね。

言霊…あのあと私も数年前にメールでやられた事を思い出したんです。
その時は「毒を盛られたみたい」と思いました。「毒舌」「毒を吐く」ってこういう事なんだ~…って本当に全身を侵されて行くように思ったものですが…たつきさんの「言霊」というのが、すごくしっくり来ました。
今思い返すと、相手にとっては霊が入っている程の深い言葉ではなかったかもですが…私は与えられた言葉にかなりのショックを受けました。
私も気をつけよう! お互いに反面教師にしようって思ってバネにしたいですね。
2011/10/10(Mon) 03:33 | URL  | あこり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック