FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
夏休みに入り、なかなかネットを繋ぐ機会がなく、アナログ生活まっしぐらです。
そして、夏休み間はアナログ推進月間になりそうな予感がします。

この2ヶ月近く、フェルトモードに突入しまして、ひたすら手縫いで縫ってました。
ドーナツ・パン・ケーキ。
いつもと変わらないメニューのフェルトではありますが、今回はかなりの大量生産です。
ドーナツは1つずつ。
パンとケーキは2~3個ずつ作って、数えたら48個になってました。
こんなに作ってたんですね。。。。
自分の頑張りにちょっとびっくりしました。

写真にて、少しずつご紹介。
まずはドーナツから

ドーナツ


ポポラ

今回はポン○リングみたいなドーナツにクリームっぽいのを挟んで縫いました。
これも、もともとレシピに載っていたのですが、私にきれいに作る自信がなかったのでずっと手を付けずにいました。
今回チャレンジしてみましたが、やはり時間がかかる。。。
一枚目の、中がクリーム色のもそうなのですが、縫い合わせが最後が合うように調整しながら縫うのが時間がかかっちゃって。。。
まだまだですね。
サラっと作れるようになりたいです。



2学期に入ると、ほぼ月一ペースで何かしらに参加の予定です。
なので、時間のかかるフェルトは今から作り貯めです(笑)
それぞれのイベントに少しずつ持って行く予定です。
もし、ドーナツを見かけたら、がんばった縫い目を見てやってください。



スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/03 00:17】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック