物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日は、我が家で茶話会をしたのですが、今回はおしゃべりにレジン会を合わせて開催しましたよ。
リビングに道具を並べて、土台から選んでもらうのですが、茶話会メンバーは直感型。
土台も背景も直感で選ぶので、決まるのも早かったです。


説明しながら作業を進めて、途中固める時にはおしゃべりしたり、楽しく勉強になるお話ばかりでした。
話の中で、私ってやっぱりめんどくさい女だと再確認(笑)
それ以外にも、いろいろ発見があって「なるほど~」な会話。
いつもながら、みんなの話には目からウロコがポロポロ落ちます。


そして、出来上がった作品がコチラ

テーマは、
「旅行がしたいのよ、私」
だと教えてもらいました。
背景のハンガリーの切手に飛行機と町並みが見えます。

CIMG4245.jpg


こちらも、夢いっぱいの作品です。
ハンガリーの切手は、オリンピックの弓の競技のイラストが載っていたのですが、円の模様をとても効果的に使ってるなと思いました。
藤色がいい感じに効いてます。

CIMG4246.jpg


二つの作品とも、UVレジンを使って硬化後に仕上げました。
お持ち帰りするのにも、とっても便利なUVレジン♪
「楽しかった」って言ってもらえて、私もうれしかったvv
自分の世界でガンガン作るのもいいけど、みんなで楽しく作るのもいいね。
また、友達同士で出来たらいいな~。


ただいまフェルトモードだけど、アクセもまた作りたくなってきました(笑)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/29 23:06】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
毎日暑いですね。。。
日中はそれでも何とか扇風機を若干使用でがんばってますが、夜中はそうはいきませんね。。。
夜はエアコンに頼ってます。
お互い熱中症には気をつけましょう!

レジン会、わいわいしながらの制作だったので、とっても楽しかったです。
お近くじゃないのが残念でなりません。。。

rararaさんの周りは、お客様側の方が多いんですね。
私の周りは作家さんが盛り沢山です(笑)
毎回良い刺激をいただいてます。



rarara
こんばんは~
毎日 暑いですね~
お近くだったら参加させてもらいたいわ~
私の周りは 作るじゃなくて 買う人が多くて・・・
おしゃべりしながら ハンドメイドしたら楽しいでしょうね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
rararaさんへ
こんにちは。
毎日暑いですね。。。
日中はそれでも何とか扇風機を若干使用でがんばってますが、夜中はそうはいきませんね。。。
夜はエアコンに頼ってます。
お互い熱中症には気をつけましょう!

レジン会、わいわいしながらの制作だったので、とっても楽しかったです。
お近くじゃないのが残念でなりません。。。

rararaさんの周りは、お客様側の方が多いんですね。
私の周りは作家さんが盛り沢山です(笑)
毎回良い刺激をいただいてます。
2011/06/30(Thu) 13:52 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんばんは~
毎日 暑いですね~
お近くだったら参加させてもらいたいわ~
私の周りは 作るじゃなくて 買う人が多くて・・・
おしゃべりしながら ハンドメイドしたら楽しいでしょうね。

2011/06/29(Wed) 23:42 | URL  | rarara #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック