物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
まだ日付が変わってませんよね??

今日は私の誕生日で、私たちが夫婦になった結婚記念日です。
私が生まれてから3○年。
夫婦になってから9年。
結婚した当初は、9年後のことなど想像もつきませんでした。
かなり変わってるかな?と思えばそうでもなく、今もあの時と大して変わらない夫婦の間柄です。
これからも、変わらず健康で孫の顔を見るまで夫婦で長生きしたいと思います。



せっかくの記念日だし、家族で充実した時間を過ごして、美味しいものを食べてなどの事も考えていましたが、今日は父の日でもあります。
義父のお祝いのために帰省して、昼前から17時半まで義祖母と梅をもいだり野菜を収穫したり、お仕事から帰ってきた義父と4人でおコメを精米に行ったりで、お祝いというよりは日常生活的に一日を終えてしまいました。
プレゼントは用意しておりましたが、これでほんとにお祝いになったのやら。。。


今日はお祝いに、廻る寿司を食べる予定だったのですが、あまりの人数の多さに待ち時間が果てしなく断念。。。
帰宅した時間を考えれば、一番混む時間帯だったんですよね。。。
ココスは娘の希望だったんです。


帰宅して一言。
「せっかくの記念日だったのに。。。。まったく記念日らしくないね。。。」
と私。
忙しさに追われ、毎年忘れそうになる自分の記念日たち。
今年は覚えていて、こんな感じでってイメージがあっただけに、何だかちょっと寂しくなりました。。。

でも、めげません!!
気を取り直して、また改めてお祝い会を3人でしたいと思います!!
まる1日、3人で過ごしたいんです!!
来週、仕切りなおしたいなあ。。。



さて、今日の様子はこのぐらい。
皆様、ツイッター・つぶやき・ブログのコメ・メールにお祝いのお言葉ありがとうございました。
皆さんがかけてくださったお言葉で、誕生日&記念日の幸せを感じることができました。

春から新入学をして、子供より親の方がカルチャーショックを受ける事が多い日々。
この一年はそれに慣れて、もっとおおらかな心を持てるよう精進する1年にしたいです。
そして、私の周りのステキな女性たちのように、気を使うではなく心配りのできる女性になりたいと思います。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/19 23:58】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
記念日って、普通の日常をちょっぴりわくわくに返る日のように思います。
これからも、家族仲良く過ごしたいと思います。



めい
遅くなりましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
なんだか、記念日っていいですね。
わたしもたつきさまのように、柔らかい日常を綴っていける家族を目指します。

お返事
たつき
都筑さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
都筑さんはお仕事されているから、忘れちゃうのは仕方ないですよ。
私も、働いてる時は忘れてましたから。

義両親が喜んでくれたなら幸いです。
また、小さくささやかなお祝いをします。
ありがとうございました。


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今も変わらないって、ありがたいです。
親同士が仲がいいと、子供も満たされるっていうのを聞いてなるべく実践してます。
女の子の一番が姫で、男の子の一番がパパだと教えてますよ(笑)
世間的には、イタイ親です。

私も、mtaroさんみたいにふんわりした雰囲気を身に着けたいです。
いつもセカセカしてるので(笑)
これからもよろしくお願いします。



都筑
遅くなってしまいましたが、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

なんだか忙しい一日だったのですね。
でも養父さんは嬉しかったと思いますよ^^*
私なんてすっかり忘れていましたから…
次こそ家族3人で素敵な日が過ごせますようにお祈りしております!

管理人のみ閲覧できます
-



mtaro
たつきさんお誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!!
今も当時と変わらない関係ってなんかすてき♪
一番の同士なんですね^^
大人になると月日が経つのが早く感じますね
でもこうして日々の暮らしを大切にされてるたつきさんの様子にいつも刺激を頂いてます^^
ありがとうございます
楽しい週末楽しみですね^^

お返事
たつき
あこりさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あこりさんも、記念日流れちゃったんですね。
わかります!!
しかたないと思っていても、何だかもやっとするんですよね!
来月、ぜひ記念日を楽しんでくださいね。
私もリベンジします!
おすし屋さんでエビが食べたいんです!
ケーキ屋さんで、400円ぐらいのケーキが買いたいんです!!
(私がしたかったメインがこれだったので。。。)

お互い、頑張りましょう~!


お返事
たつき
りんりん♪さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
子供関係以外のイベントって、なかなか上手くいきませんね。
言われて気がつきましたが、来年はスイート10ですね!!
来年は、何かできたらいいなあ。。。

15年目は、「水晶婚式」というらしいですよ。
年数を重ねるごとに、強度のある高価な名前になっていくようです。
ステキな記念日になるといいですね。
ちなみに、9年目は陶器婚式でした(笑)


お返事
たつき
rararaさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
自分の記念日って、後回しになっちゃいますよね。
そうですね。
変わらず平穏な一日があるって幸せです。
人生のテーマ、ステキですね。
私も見習わないと!!
rararaさんも、これらも家族と笑顔な日々を過ごせますように。




あこり
たつきさん お誕生日だったのですね~結婚記念日も、おめでとうございます。
9年変わらずの夫婦でいられるというのは、簡単なようですごい事ですよね。無事に歳を取れるということも、やっぱり普通のようでいて、奇跡的なことですものね。
私も昨年の誕生日、子供の病気で企画していたお買い物も外食も流れてしまって凹んだので、イベントで肩透かしを食ったような気持ちわかります。
私は結局リベンジ出来ないまま流れて来月また誕生日が来ちゃいますが(笑)
たつきさんの記念日リベンジ、成功するといいですね!



りんりん♪
1日経ってしまいましたが、お誕生日と 結婚記念日 おめでとうございます♪

思い出に残るような 記念日的な事って、本当になかなかできなくなって来るものですね。

だから きっと スウィート10・・・なんて言う 10年と言う節目を大事にしたり・・・たつきさんも 来年丁度10年ですね♪ 

私も来年で結婚15年になるので、何か家族で計画を立ててみたくなりました♪


rarara
たつきさん Wでおめでとうございます。
記念日ってなにかと期待してしまうけど うちもサプライズ的なものはなく いつもと変わらない1日で終わっちゃいます。父の日もそうで。
でもでも 普通の1日をおくれるって幸せな事ですよね。
私の人生のテーマは  少しの涙といっぱいの笑顔。
辛くて悲しい事で流す涙は少しで 涙がこぼれるほど嬉しい事が少しあればいいなと。
たつきさんもパートナー選択 勝ち組ですね。
末長~く お幸せに・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
めいさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
記念日って、普通の日常をちょっぴりわくわくに返る日のように思います。
これからも、家族仲良く過ごしたいと思います。
2011/06/22(Wed) 11:36 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
なんだか、記念日っていいですね。
わたしもたつきさまのように、柔らかい日常を綴っていける家族を目指します。
2011/06/21(Tue) 23:08 | URL  | めい #-[ 編集]
お返事
都筑さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
都筑さんはお仕事されているから、忘れちゃうのは仕方ないですよ。
私も、働いてる時は忘れてましたから。

義両親が喜んでくれたなら幸いです。
また、小さくささやかなお祝いをします。
ありがとうございました。
2011/06/21(Tue) 13:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今も変わらないって、ありがたいです。
親同士が仲がいいと、子供も満たされるっていうのを聞いてなるべく実践してます。
女の子の一番が姫で、男の子の一番がパパだと教えてますよ(笑)
世間的には、イタイ親です。

私も、mtaroさんみたいにふんわりした雰囲気を身に着けたいです。
いつもセカセカしてるので(笑)
これからもよろしくお願いします。
2011/06/21(Tue) 13:27 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
遅くなってしまいましたが、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

なんだか忙しい一日だったのですね。
でも養父さんは嬉しかったと思いますよ^^*
私なんてすっかり忘れていましたから…
次こそ家族3人で素敵な日が過ごせますようにお祈りしております!
2011/06/21(Tue) 06:03 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(Mon) 23:51 |   |  #[ 編集]
たつきさんお誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!!
今も当時と変わらない関係ってなんかすてき♪
一番の同士なんですね^^
大人になると月日が経つのが早く感じますね
でもこうして日々の暮らしを大切にされてるたつきさんの様子にいつも刺激を頂いてます^^
ありがとうございます
楽しい週末楽しみですね^^
2011/06/20(Mon) 22:09 | URL  | mtaro #-[ 編集]
お返事
あこりさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あこりさんも、記念日流れちゃったんですね。
わかります!!
しかたないと思っていても、何だかもやっとするんですよね!
来月、ぜひ記念日を楽しんでくださいね。
私もリベンジします!
おすし屋さんでエビが食べたいんです!
ケーキ屋さんで、400円ぐらいのケーキが買いたいんです!!
(私がしたかったメインがこれだったので。。。)

お互い、頑張りましょう~!
2011/06/20(Mon) 22:04 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
りんりん♪さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
子供関係以外のイベントって、なかなか上手くいきませんね。
言われて気がつきましたが、来年はスイート10ですね!!
来年は、何かできたらいいなあ。。。

15年目は、「水晶婚式」というらしいですよ。
年数を重ねるごとに、強度のある高価な名前になっていくようです。
ステキな記念日になるといいですね。
ちなみに、9年目は陶器婚式でした(笑)
2011/06/20(Mon) 22:00 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
rararaさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
自分の記念日って、後回しになっちゃいますよね。
そうですね。
変わらず平穏な一日があるって幸せです。
人生のテーマ、ステキですね。
私も見習わないと!!
rararaさんも、これらも家族と笑顔な日々を過ごせますように。

2011/06/20(Mon) 21:54 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさん お誕生日だったのですね~結婚記念日も、おめでとうございます。
9年変わらずの夫婦でいられるというのは、簡単なようですごい事ですよね。無事に歳を取れるということも、やっぱり普通のようでいて、奇跡的なことですものね。
私も昨年の誕生日、子供の病気で企画していたお買い物も外食も流れてしまって凹んだので、イベントで肩透かしを食ったような気持ちわかります。
私は結局リベンジ出来ないまま流れて来月また誕生日が来ちゃいますが(笑)
たつきさんの記念日リベンジ、成功するといいですね!
2011/06/20(Mon) 17:41 | URL  | あこり #-[ 編集]
1日経ってしまいましたが、お誕生日と 結婚記念日 おめでとうございます♪

思い出に残るような 記念日的な事って、本当になかなかできなくなって来るものですね。

だから きっと スウィート10・・・なんて言う 10年と言う節目を大事にしたり・・・たつきさんも 来年丁度10年ですね♪ 

私も来年で結婚15年になるので、何か家族で計画を立ててみたくなりました♪
2011/06/20(Mon) 09:33 | URL  | りんりん♪ #-[ 編集]
たつきさん Wでおめでとうございます。
記念日ってなにかと期待してしまうけど うちもサプライズ的なものはなく いつもと変わらない1日で終わっちゃいます。父の日もそうで。
でもでも 普通の1日をおくれるって幸せな事ですよね。
私の人生のテーマは  少しの涙といっぱいの笑顔。
辛くて悲しい事で流す涙は少しで 涙がこぼれるほど嬉しい事が少しあればいいなと。
たつきさんもパートナー選択 勝ち組ですね。
末長~く お幸せに・・・
2011/06/20(Mon) 09:05 | URL  | rarara #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック