物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
近日、hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

閉じる鍵

閉じる鍵


黒い鍵は扉を閉じる鍵
大切な思い出を
忘れたくない思いを
心に留めるために閉じる
扉の鍵
月光の様に優しい光を纏い
ガーネットのように燃ゆる
気持ちを込めたる鍵は
今までの「私」を労わり慈しみ
これからの道のりのために
心の扉を閉じて進む




アクリルのキーチャームに、「1」の所に赤いラインストーンをデコって見ました。
チェーンで揺れているのは、クリスタルムーンライトのラウンドクリスタライズです。
ラッキーチャームの鍵。
鍵の役割は色々です。
未来を切り開く・今までの思いを閉じ込める・後ろに戻れないように退路を閉じる・秘密を暴く鍵・夢を叶えるための扉を開く鍵。
誰でもそれは持っていて、使い方は人それぞれ。
「閉じる」って、何だか後ろ向きでネガティブなイメージを多く思い浮かべたりもしますが、閉じるのも悪い事ばかりではないですよ。
今ある幸せをそこに留めておくために使われるのも、きっと鍵の役割なんです。


閉じる鍵は、対になる鍵があります。
二つでひとつのその鍵の紹介は、また今度。。。。



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/13 23:03】 | hito-hana
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック