物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨夜は、メールで盛り上がった忍たま話。
共通点の多かったお友達。
やっぱりここでも共通点満載!
きっと会えば、何時間でも話していると思う。
メールで話してた動画、アップするので暇な時にでも見てみてね。



You Tubeで発見して、はまっちゃった動画。。。
それまで、落乱は知ってたけど見てはいなくて。。。
最初に見たのが「悪ノ六年生」
悪のPが作った鏡音レン(ボーカロイド)の曲で、「悪ノ召使」を原曲とした替え歌です。
このPVもまた涙腺崩壊もの!
でも、これの紹介はまたいつか。。。


忍たまはサザエさん方式なので進級も卒業もないけど、動画では卒業したらの「もしも」のお話。
学園を卒業すれば、生徒は城仕えの忍者になります。
腕があればフリーにもなれるけど、それもまた狭き門です。
「悪ノ六年生」はたぶん同じ城に仕えた場合のお話。
2作目の動画は、い・ろ・は組の6人が別の城に仕える事になった時のお話です。

両方流血ものなので、キライな方は見ないでね。







歌詞がね~、いろんな事を想像させてくれます。
学園にいた時の事から、今の状況まで。。。
後輩達も、同じように血なまぐさい世界に足を踏み入れるのかと思うと悲しくなっちゃって、そんな気持ちを換えたくて見始めたアニメの忍たま。

意外と、その時の情勢や忍者の仕事や人身掌握術・武器や職業の事なども盛り込まれていて、「へ~」と思いながら見てます。



こちらは、大好きなRADの曲がBGMになってます。
この絵師様がすごく好きです!
これもニコ動からの転載なので、誰が作ったのかはわかりませんが、人物も背景も上手くて惚れ惚れします。
あ、RADの曲をこんなのに使うな!と思われる方は、スルーしてください。







こういった作品は著作権の事もあるから、作らないに越した事はないんだと思う。
でも、私はこれも含めて他の作品にも出会えてよかった。
今「好き!!」って言えるアーティストも曲も、作られた動画から知りました。
RADもELLEもボーカロイドも、きっとこの作品たちに出会わなかったら今も知らなかったままだと思う。
娘が生まれて、流行りものの曲を聞かなくなって、どんな曲があるのかも知る気もしなかった日常で、CDを借りよう・買おうという気持ちになれて、曲を聴いて涙してワクワクして、心癒される気持ちになれて幸せです。

権利侵害をすすめるわけではないけど、こういった曲との出会いに感謝したいです。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/06/10 00:35】 | 動画
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kouさんへ
予習ありがとうございます(笑)
キャラが多いので、覚えるのに私も四苦八苦してました。

そうそう、女性に見える方は仙蔵です。
女装が似合います。
アヒルの元ネタですが、留さんは用具委員(委員長)なので、学園の建物から備品までの修理・修繕を委員会で請け負っています。
彼らが作った、学園内の池に浮かべているボートの顔が(白鳥ボートみたいな感じ)アヒルなんです。
通称・アヒルさんボート。。。そのままです。
ボートの修理等でアヒルさんのお顔部分だけ持ち歩いている話もあるので、留さん=アヒルの連想がされてるものと思います。

文次郎は、いつも目の下にクマがあります。
これが一番見分けやすい特徴です。
そして、ムダに暑苦しいです。

伊作くんはすごいキャラですよ!
生徒・猟師・農家の方々が作った罠・落とし穴にはことごとく引っかかるのに、敵の罠等には一切引っかからないという、何とも厄介な運の持ち主です。

留さんと長次に似てるって、どんだけ男前な彼氏さんですか!!
これからもお幸せに♪



中毒
kou
昨日、また色々調べてみて
ようやく六年生のお顔を拝見できました。

お顔と特徴をメモして(予習)
そのあと観た動画の、また素晴らしいこと。

女の人かな、と思っていたのは火薬の仙ちゃんだったのですね!

アヒルにも何か元ネタがあるのでしょう・・・

留三郎さんと小松さんと本の人(長次さん)は同一人物ではない!

ぎんさんはいちばん判別が難しいですが・・・

不運の中の不運らしい伊作さんは
傷付いた人を放っておけないらしいのに、
あんなことになってしまって、

うぅ・・・
でも何度も観てしまう。

毎日コメントしてすみません。

萌えるけれど、でも涙でそうな、この気持ち。
どこにも伝えられなくて・・・

そして、
留三郎さんと本の人、ちょっと彼氏に似ています (-_-●

今夜はヘッドホンで観賞します★



お返事
たつき
kouさんへ
落乱、調べてくださってありがとうございます!
ね、見た目に反して奥が深いでしょ??
土井先生はいいですよね~♪
あんなふうに、人に子も叱れる大人になりたいです。

腐向け。。。
私、トラウマがありまして。。。
最初に勧められた友達が持ってきたものの衝撃がものすごくて、それ以来若干拒否反応が。。。
耽美的で、いいんですけどね。
耽美も廃退的なのも大好きです。
最初が悪かった。。。それだけです。

でもでも、命をかけ相手を守ったり、唯一無二の存在などの話しなら大丈夫です!!
性描写がムダだと感じてしまう私には向かない世界かもしれません。。。


ガンダムシード、若い方には人気ですよね。
キャラクターデザインのいのまたさんも大好きな方です。
ただ、オールドタイプの私たちには、なかなか受け入れられませんでした。
いいんです!
あの作品は、往年のガンダムを知らない世代がガンダムを知り、好きになるためのものだと思ってますから。
時代に合わせた作品ですものね。


著作権の事ですが、動画が見ていて楽しいのですが、やはり大元の作品を作られている方の事を考えると心が痛みます。
が、そのかわりにその作品に借りる・買うなどで新たに貢献できればなと思ってます。
微々たるものですみませんって感じに。。。


お返事ありがとうございます
kou
忍たま、落乱を調べてみたら、
奥が深くて驚きました!

こどもの頃、夕方ほのぼのと観ていたものが、
これほど深いものだったとは・・・

「練りものがきらい」な土井先生(と声)が好きだったんですが、
うーん、コアなファンは違いますね。

アニメの六年生の顔はわからなかったんですが、
性格とか想像したり。
楽しんでいます。

高校生のとき、友人の影響でガンダムシード(のキャラ)にちょっとハマっていました。
(ガンダム好きな方はきらいなシリーズ、らしいですが・・・)

腐って、
カップリングとか、BLとか、色々走りがちだけど、
芸術性があるもので、萌えるって

すごいなぁって、
感心しています。


「こういった作品は著作権の事もあるから~」の以下の文でも感じましたが、
たつきさんはいつも誠実で、安心します。

勝手に安心して、すみません。



お返事
たつき
kouさんへ
気に入ってもらえてうれしいです!(私が作ったんじゃないのにね:笑)
キャラも関係性もわからなくていいんです。
流れてるストーリーでいろいろ想像するのが楽しいんですよ~。
これ、結構中毒性があります(笑)

動画、いろいろおすすめしたいものが沢山です。
今度、改めてご紹介しますね。
きっとkouさんは気にってくれると思います♪



kou
あれから毎日観ています。
キャラはよく知らないのですが、何故かとても惹かれます。

毎日観ても飽きない、この完成度の高さ。
ほんと、すごいです。

血しぶきとかリアルで。
人物の動きも、すごいの一言です。

またリピートさせて頂きます。

お返事
たつき
rararaさんへ
同じですね!
何なんですかね、あの魔力。。。
次々気になるキーワードが出てきて、連鎖にはまる不思議さ。

80年代って、いい曲多いですよね。
私も、一人カラオケ状態です(笑)
旦那に白い目で見られます(笑)
仕方ないですよね~。
カラオケ行く機会がないんですもん。。。



rarara
こんばんは~
私も動画見始めたら 止まんなくて
一人カラオケを楽しんでます。
80年代の懐かしい曲でね。


お返事
たつき
りんりんさんへ
りんりんさんもエルレ&RAD好きですか!!
私が好きになった頃は、エルレは活動を休止していたので、メンバーの事はあまり良くわからないのですが、ライブ映像はテンション上がりました!
Fire Cracker ではまっちゃいました。
missingも好きです。
切なくなります。
私も、共通点を持つ方と出会えてうれしいです!!

上手と言ってもらえてうれしいです♪
絵も、漫画絵なんですが昔からチョコチョコ描いてます。
才能はないですよ~(汗)
単なるヘタの横好きです(笑)




お返事
たつき
お返事
もうね、ステキ動画でしょね!
そう、流血なのに萌えてしまうこの心理。。。
この動画、伊作くんがかなり目立ってて、あこりさん向けだなと思ったよ~。

また絵を描いたら、その都度メールで送って~~!!
あこりさんの絵が大好きよ♪
私も、また絵描きますvv



りんりん
こんにちは! 

私も エルレ・HIATUSファンなんです!!RADもよく聴きます。

なんだか 凄くうれしかったです。

絵もお上手なんですね・・・! 色んな事に興味・才能があって 素敵です♪

これは・・・
あこり
萌え…!!
以外の言葉でどう表現すればいいのか…!
(流血ばかりなのにw)

普段のほのぼのな落乱も大好きですけど、腐で描かれる6年生は特にその後が悲劇な耽美ものが多いですよね~。
うわ~私も描きたい、無性に!!
upありがとうございます。ちょっと落書き帳買いに行こう(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
kouさんへ
予習ありがとうございます(笑)
キャラが多いので、覚えるのに私も四苦八苦してました。

そうそう、女性に見える方は仙蔵です。
女装が似合います。
アヒルの元ネタですが、留さんは用具委員(委員長)なので、学園の建物から備品までの修理・修繕を委員会で請け負っています。
彼らが作った、学園内の池に浮かべているボートの顔が(白鳥ボートみたいな感じ)アヒルなんです。
通称・アヒルさんボート。。。そのままです。
ボートの修理等でアヒルさんのお顔部分だけ持ち歩いている話もあるので、留さん=アヒルの連想がされてるものと思います。

文次郎は、いつも目の下にクマがあります。
これが一番見分けやすい特徴です。
そして、ムダに暑苦しいです。

伊作くんはすごいキャラですよ!
生徒・猟師・農家の方々が作った罠・落とし穴にはことごとく引っかかるのに、敵の罠等には一切引っかからないという、何とも厄介な運の持ち主です。

留さんと長次に似てるって、どんだけ男前な彼氏さんですか!!
これからもお幸せに♪

2011/06/18(Sat) 23:44 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
中毒
昨日、また色々調べてみて
ようやく六年生のお顔を拝見できました。

お顔と特徴をメモして(予習)
そのあと観た動画の、また素晴らしいこと。

女の人かな、と思っていたのは火薬の仙ちゃんだったのですね!

アヒルにも何か元ネタがあるのでしょう・・・

留三郎さんと小松さんと本の人(長次さん)は同一人物ではない!

ぎんさんはいちばん判別が難しいですが・・・

不運の中の不運らしい伊作さんは
傷付いた人を放っておけないらしいのに、
あんなことになってしまって、

うぅ・・・
でも何度も観てしまう。

毎日コメントしてすみません。

萌えるけれど、でも涙でそうな、この気持ち。
どこにも伝えられなくて・・・

そして、
留三郎さんと本の人、ちょっと彼氏に似ています (-_-●

今夜はヘッドホンで観賞します★

2011/06/18(Sat) 22:53 | URL  | kou #-[ 編集]
お返事
kouさんへ
落乱、調べてくださってありがとうございます!
ね、見た目に反して奥が深いでしょ??
土井先生はいいですよね~♪
あんなふうに、人に子も叱れる大人になりたいです。

腐向け。。。
私、トラウマがありまして。。。
最初に勧められた友達が持ってきたものの衝撃がものすごくて、それ以来若干拒否反応が。。。
耽美的で、いいんですけどね。
耽美も廃退的なのも大好きです。
最初が悪かった。。。それだけです。

でもでも、命をかけ相手を守ったり、唯一無二の存在などの話しなら大丈夫です!!
性描写がムダだと感じてしまう私には向かない世界かもしれません。。。


ガンダムシード、若い方には人気ですよね。
キャラクターデザインのいのまたさんも大好きな方です。
ただ、オールドタイプの私たちには、なかなか受け入れられませんでした。
いいんです!
あの作品は、往年のガンダムを知らない世代がガンダムを知り、好きになるためのものだと思ってますから。
時代に合わせた作品ですものね。


著作権の事ですが、動画が見ていて楽しいのですが、やはり大元の作品を作られている方の事を考えると心が痛みます。
が、そのかわりにその作品に借りる・買うなどで新たに貢献できればなと思ってます。
微々たるものですみませんって感じに。。。
2011/06/18(Sat) 10:40 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事ありがとうございます
忍たま、落乱を調べてみたら、
奥が深くて驚きました!

こどもの頃、夕方ほのぼのと観ていたものが、
これほど深いものだったとは・・・

「練りものがきらい」な土井先生(と声)が好きだったんですが、
うーん、コアなファンは違いますね。

アニメの六年生の顔はわからなかったんですが、
性格とか想像したり。
楽しんでいます。

高校生のとき、友人の影響でガンダムシード(のキャラ)にちょっとハマっていました。
(ガンダム好きな方はきらいなシリーズ、らしいですが・・・)

腐って、
カップリングとか、BLとか、色々走りがちだけど、
芸術性があるもので、萌えるって

すごいなぁって、
感心しています。


「こういった作品は著作権の事もあるから~」の以下の文でも感じましたが、
たつきさんはいつも誠実で、安心します。

勝手に安心して、すみません。

2011/06/17(Fri) 22:29 | URL  | kou #-[ 編集]
お返事
kouさんへ
気に入ってもらえてうれしいです!(私が作ったんじゃないのにね:笑)
キャラも関係性もわからなくていいんです。
流れてるストーリーでいろいろ想像するのが楽しいんですよ~。
これ、結構中毒性があります(笑)

動画、いろいろおすすめしたいものが沢山です。
今度、改めてご紹介しますね。
きっとkouさんは気にってくれると思います♪
2011/06/16(Thu) 21:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
あれから毎日観ています。
キャラはよく知らないのですが、何故かとても惹かれます。

毎日観ても飽きない、この完成度の高さ。
ほんと、すごいです。

血しぶきとかリアルで。
人物の動きも、すごいの一言です。

またリピートさせて頂きます。
2011/06/16(Thu) 13:18 | URL  | kou #-[ 編集]
お返事
rararaさんへ
同じですね!
何なんですかね、あの魔力。。。
次々気になるキーワードが出てきて、連鎖にはまる不思議さ。

80年代って、いい曲多いですよね。
私も、一人カラオケ状態です(笑)
旦那に白い目で見られます(笑)
仕方ないですよね~。
カラオケ行く機会がないんですもん。。。
2011/06/11(Sat) 22:55 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんばんは~
私も動画見始めたら 止まんなくて
一人カラオケを楽しんでます。
80年代の懐かしい曲でね。
2011/06/11(Sat) 21:20 | URL  | rarara #-[ 編集]
お返事
りんりんさんへ
りんりんさんもエルレ&RAD好きですか!!
私が好きになった頃は、エルレは活動を休止していたので、メンバーの事はあまり良くわからないのですが、ライブ映像はテンション上がりました!
Fire Cracker ではまっちゃいました。
missingも好きです。
切なくなります。
私も、共通点を持つ方と出会えてうれしいです!!

上手と言ってもらえてうれしいです♪
絵も、漫画絵なんですが昔からチョコチョコ描いてます。
才能はないですよ~(汗)
単なるヘタの横好きです(笑)


2011/06/10(Fri) 23:42 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
お返事
もうね、ステキ動画でしょね!
そう、流血なのに萌えてしまうこの心理。。。
この動画、伊作くんがかなり目立ってて、あこりさん向けだなと思ったよ~。

また絵を描いたら、その都度メールで送って~~!!
あこりさんの絵が大好きよ♪
私も、また絵描きますvv
2011/06/10(Fri) 23:35 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは! 

私も エルレ・HIATUSファンなんです!!RADもよく聴きます。

なんだか 凄くうれしかったです。

絵もお上手なんですね・・・! 色んな事に興味・才能があって 素敵です♪
2011/06/10(Fri) 11:25 | URL  | りんりん #-[ 編集]
これは・・・
萌え…!!
以外の言葉でどう表現すればいいのか…!
(流血ばかりなのにw)

普段のほのぼのな落乱も大好きですけど、腐で描かれる6年生は特にその後が悲劇な耽美ものが多いですよね~。
うわ~私も描きたい、無性に!!
upありがとうございます。ちょっと落書き帳買いに行こう(笑)
2011/06/10(Fri) 10:55 | URL  | あこり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック