物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
他にも書きたい事があったのですが、予定を変更して写真の話を。。。
先日、写真をフォトショップで加工する本を買ってから、いろいろ試してみます。

ジオラマ風に撮れる機能、カメラに搭載されていたりしますよね。
ウェブでも、写真をアップロードして、自動で変換してくれるのもあるのですが、どうも自分が思ってる感じにならなくて・・・。

我が家のフォトショップは2.0と8。
2.0は古株のパソコンに。
8は、新参のパソコンに入ってます。

本は9を対照にしてあるので、本と同じ所に使うボタンがなかったり、同じ機能がなかったり。。。
出来ない事がくやしかったので、ない頭をフル活動させていろいろ試していました。


違うやり方ですが、出来ました!!
ジオラマ風!!
(あくまで風)


元の写真はコチラ

CIMG3507.jpg

加工後

ミニチュアモドキ

これは、ちょっと失敗です。
上下が黒くなりすぎました。。。


違う写真でもう一度チャレンジ。
元の写真はコチラ

CIMG3503.jpg


加工後

ミニチュア2


灯かりの灯る大きなお家

CIMG3534.jpg


加工すると

ジオラマ風2


おもちゃが置かれてるみたい(笑)
そして、後ろのレールがプラレールカラー。


それなりに出来ました~。

楽しいです!写真加工!
まだまだいろいろ試しているのですが、少しずつ更新していきます。

maimaiさんへ
今日はお世話になりました。
どうですか??ジオラマ風~。
おもしろ写真がいろいろ出来て楽しいです。

また、少しずつ紹介していきますね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2011/05/20 18:30】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
maimaiさんへ
金曜日はお世話になりました!
すっごく楽しくて、時間が経つのがあっと言う間でした。
そう、これがお話したジオラマです(笑)
人間が、小さなお人形みたいですよね~。
確かに、摘んで動かせそう~♪

maimaiさんとお話していて、私が今どんな事思ってるのか再確認できました。
思い通りにはいかなくても、「楽しみたい」気持ちを優先して行動していきたいと思います。




maimai
すっ!!!!!
すごぉぉぉぉぉぉぉいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ほんとジオラマの世界ですよ~(*^_^*)!!!
めっちゃカワイイ☆☆☆
あぁ(*^_^*)。。。ミニチュアとか見てるとドキドキしてくるんですよね~(笑)人とかつまんで位置を動かしたりしたい(笑)好きです~!!!
これからも楽しみにしてますねっ♪♪♪

あ、遅くなりましたが昨日はありがとうございました^m^またお会いできる日を楽しみに待ってます^m^

お返事
たつき
都筑さんへ
こんにちは。
ジオラマ風、なってますか!?
よかった~。
ほぼ自己満足な写真です(笑)
シルバニアのお家、あの壁と屋根のテカリがおもちゃっぽいですよね~。
加工して「あ、おもちゃだ」とつぶやきました(笑)



都筑
こんばんは。
きれいにジオラマ風になってますよ!
特に最後の写真、
シルバニアのお家が置かれてるみたいですごくかわいいです(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
maimaiさんへ
金曜日はお世話になりました!
すっごく楽しくて、時間が経つのがあっと言う間でした。
そう、これがお話したジオラマです(笑)
人間が、小さなお人形みたいですよね~。
確かに、摘んで動かせそう~♪

maimaiさんとお話していて、私が今どんな事思ってるのか再確認できました。
思い通りにはいかなくても、「楽しみたい」気持ちを優先して行動していきたいと思います。

2011/05/22(Sun) 11:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
すっ!!!!!
すごぉぉぉぉぉぉぉいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ほんとジオラマの世界ですよ~(*^_^*)!!!
めっちゃカワイイ☆☆☆
あぁ(*^_^*)。。。ミニチュアとか見てるとドキドキしてくるんですよね~(笑)人とかつまんで位置を動かしたりしたい(笑)好きです~!!!
これからも楽しみにしてますねっ♪♪♪

あ、遅くなりましたが昨日はありがとうございました^m^またお会いできる日を楽しみに待ってます^m^
2011/05/21(Sat) 17:26 | URL  | maimai #-[ 編集]
お返事
都筑さんへ
こんにちは。
ジオラマ風、なってますか!?
よかった~。
ほぼ自己満足な写真です(笑)
シルバニアのお家、あの壁と屋根のテカリがおもちゃっぽいですよね~。
加工して「あ、おもちゃだ」とつぶやきました(笑)
2011/05/21(Sat) 12:05 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんばんは。
きれいにジオラマ風になってますよ!
特に最後の写真、
シルバニアのお家が置かれてるみたいですごくかわいいです(*^^*)
2011/05/21(Sat) 03:33 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック