物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
休み中は、お天気も比較的良かったので、お庭の畑を耕して、畝を作って、マルチを敷いて苗を植えたりしてました。
今年は、ちゃんと畝作りましたよ。
昨年はざっくりもいいとこだったので。。。
今年は、トマト・きゅうり・ピーマン・とうもろこし・枝豆にチャレンジです。
各2苗ずつという小規模な畑です。
少しは実がなるといいな~。
まだ、全部植えきれてないので、植えたらまたご紹介。


5日はパパがお休みだったので、家族で瑠璃光寺へ
初めて行きました。
山口県民なのに、、、。

この日はお天気も良くて、緑もきれいでした。

CIMG3888.jpg

観光の方が沢山来られてましたよ。
一眼持ちのお父様方も沢山。。。
カワセミ待ちのスタンバイ済みな方もいらっしゃいました。
その後、撮れたかな??

瑠璃光寺の前にあった広場で、姫は花摘みに夢中でした。


離れた所から、こっそり撮影
CIMG3911.jpg
何枚か、二人でいる所を取ったのですが、パパに「いつ、どこで撮ったの??」と・・・。
こっそり写真って楽しいです。


その後、お寺で煩悩を断ち切る玉を8個落としてきました。

CIMG3922.jpg
ゆっくり、8個の玉を落として「カチッ」と音を鳴らすと、煩悩が落ちるそうです。
それ以上だと、反対に邪気が寄って来るそうなので注意!
そ~っとそ~っと、姫もチャレンジしてまいした。


ここを後にしてから、パパが行きたかったお店を回ってたら時間切れ。。。
市街の雑貨屋さん行きたかったのになあ。。。
またの機会にお預けです。


GWも終り、姫も学校が始まりました。
学校終わってからも、近所の子供みんなで外遊びに忙しい日々です。
おかげで、8時にはもう眠くてぐったりです。
その間に、母はハンドメイドを。。。
久々、フェルトの波がやってきました。

GW前に、アクセを10点ほど作ったのですが、BOXに納品するのにどれを持っていこうか思案中。。。
どこも盛りだくさん持って行っちゃってるので、タイミングが。。。
また、近いうちに紹介できたらいいなと思います。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 23:40】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック