fc2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ずっと欲しくて、でも買えなかったネックレスをやっとゲットしました。
姫が生まれて6年。
小学校に上がるまで育てた自分へのご褒美に、思い切って買いました。
(あ、でもブランド物のアクセよりはお買い得なお値段ですよ~)

福岡にある「FRILL」というお店のスピリチュアルな方が作られる「幸運の鍵」というネックレス。
タイの王族御用達の宝飾の職人さんにお願いして、型抜きではなく一本一本手作業で彫り上げていくネックレスです。
今回、「良縁」をテーマにしたネックレスの制作の予約受付になっていたので、オーダーしました。
いつもは、一人ひとりの願いにあった色の石をいれてくれるのですが、今回は着けた人も良縁に恵まれて、巡り合った相手にも、自分が良縁となる願いがこもったネックレスです。
入ってる石も淡いパステルカラーなものばかり。
パステルカラーはいいですよね。
ふんわりなイメージで。


ココロワイヤル 良縁バージョン ローズゴールド♪

CIMG3665.jpg



良縁って、異性相手ってイメージが強いですが、どれだけじゃないんですよ~。
男女関係なく、人との繋がりは縁によるものだし、物とのめぐり合いも縁で結ばれたものだと考えてます。


しかも、オーダーネックレスのお値段で、マーブルブレス・良縁ストラップ・良縁結びの赤い糸もセットでお値段据え置き!
出雲大社&須佐神社&日御碕神社の三社詣出までしていただいたスペシャル特典!!


私が選んだココロワイヤル・ローズゴールド♪
すごくキレイです。

ココロワイヤルのみ、裏にも石が入ってます。

CIMG3667.jpg


ローズカラーを取り入れて、少しは女らしくなるかな??


マーブルブレスもとっても春らしいキレイな色ばかりでした。
ストラップは、もう携帯につけてます♪

CIMG3668.jpg



良縁ですが、願いを込めてます。
かなりの長期戦なお願いです。
きっと、叶った時は私は幸せにこの世を去れる気がします。
それぐらい長期戦(笑)


幸せに棚ボタはありません。
毎日の選択でどちらを選ぶかで決まるのが人生だと思ってます。

つけてるだけで訪れる幸せはないって考えが、作られた方も同じ思いであった事も、これを欲しいと思うきっかけでした。

でも、とりあえず作品作りは入学式が終わるまでお預けになりそうです。
アイデアばかり頭でグルグルしてます。
落ち着いたら、全部形にしたいです。

せっかく福岡に行ったのだからと、服も買いました!
ちょうど、バイキングのイベント中だったので、違うタイプ2種を活用させてもらって、総額1万8千円でお買い上げ。。。
この冬買った服といえば、ユニクロで690円のタートルカットソー2枚だった私からしたら、昨年1年分の洋服代より使いました!
経済を回すのにも、ちょっとは貢献できたかな??
でも、おかげでいつもは買わない&遠慮して選べないものも思い切って買えました!!

CIMG3673.jpg


キャスケット
ネックレス2種類
ストール(春物新商品)
フリルのティアードスカート
ロングワンピース
ベスト
レースのレギンス

計8点も♪

ストールなんて、これ1点で4千円する品だったので、かなりお買い得なキャンペーンでした。

ネックレスも、いつもは選ばないタイプで冒険っぽくて楽しかったです。

CIMG3674.jpg


CIMG3676.jpg


ロングワンピースは、ヘビロテ決定です!
着心地がすごくよかった♪


いつもは、ユニクロで済ませる私は、店員さんがおしゃれなとこにはなかなか近づけません。
ちょっと見たいな~って思っても、きっと内心「あなた、タイプ違うでしょ?」って思われてるんじゃないかと思って、いつも遠巻きに店を見てるタイプです。
でも、お話しながらお買い物できて楽しかったです。
「あまり服買わないので、自分に何が合うのかわからないんですよね」って言うと、イメージでいろいろコディネイトしてくれました。
おしゃれな方が選んでくれるお洋服は、いいですね。
とっても乙女なコーディネイトを沢山提案してくださいました。

夏のあの日差しの中のお迎えでも使用しないほど帽子は被らないのですが、キャスケット・・・チャレンジしてみようと思います。

被っている姿を見ても、笑わないでくださいね(笑)
「新しい自分を模索中だな」と温かく見守ってください。

スポンサーサイト





追記を閉じる▲
せっかく福岡に行ったのだからと、服も買いました!
ちょうど、バイキングのイベント中だったので、違うタイプ2種を活用させてもらって、総額1万8千円でお買い上げ。。。
この冬買った服といえば、ユニクロで690円のタートルカットソー2枚だった私からしたら、昨年1年分の洋服代より使いました!
経済を回すのにも、ちょっとは貢献できたかな??
でも、おかげでいつもは買わない&遠慮して選べないものも思い切って買えました!!

CIMG3673.jpg


キャスケット
ネックレス2種類
ストール(春物新商品)
フリルのティアードスカート
ロングワンピース
ベスト
レースのレギンス

計8点も♪

ストールなんて、これ1点で4千円する品だったので、かなりお買い得なキャンペーンでした。

ネックレスも、いつもは選ばないタイプで冒険っぽくて楽しかったです。

CIMG3674.jpg


CIMG3676.jpg


ロングワンピースは、ヘビロテ決定です!
着心地がすごくよかった♪


いつもは、ユニクロで済ませる私は、店員さんがおしゃれなとこにはなかなか近づけません。
ちょっと見たいな~って思っても、きっと内心「あなた、タイプ違うでしょ?」って思われてるんじゃないかと思って、いつも遠巻きに店を見てるタイプです。
でも、お話しながらお買い物できて楽しかったです。
「あまり服買わないので、自分に何が合うのかわからないんですよね」って言うと、イメージでいろいろコディネイトしてくれました。
おしゃれな方が選んでくれるお洋服は、いいですね。
とっても乙女なコーディネイトを沢山提案してくださいました。

夏のあの日差しの中のお迎えでも使用しないほど帽子は被らないのですが、キャスケット・・・チャレンジしてみようと思います。

被っている姿を見ても、笑わないでくださいね(笑)
「新しい自分を模索中だな」と温かく見守ってください。

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/05 18:23】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
とってもステキなご褒美が買えました♪
真ん中が王冠みたいでかわいいですvv

良縁を結ぶってステキですよね~。
ズボラでマイペースな私が、相手の良縁になれるのって、すごいな~と思います。
mitaroさんとも、きっと良縁で結ばれてると思います♪


No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
すてきなご褒美ですね♪

良縁の願いが込められているってところがまた素敵!
この世はすべて人との繋がり、ご縁のおかげだと感じてますので たつきさんの選ばれたご褒美にドキュンでした^^

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
キラキラしててすごくキレイよ~。
これから、少しずついい事が起こりそうな予感です。
お洋服もね、このアイテムでどんなのを合わせたらいいかなど、すごくいろいろ教えてくれて、すごく勉強になったよ~。
ミニまゆさんは、いつもおしゃれだから、自分に合うのを見つけるの上手そう♪
私も、少しはおしゃれしないとね~。

自分ご褒美、また買える様にこれからもがんばるよ~。


No title
ミニまゆ
なんだか素敵な御利益がありそうなネックレスですね!
お洋服も素敵なコーディネート!お出かけが楽しくなりそう♪授業参観でお目にかかれるかな?
お洋服って一番の自分表現だと思ってます。
気分によって小物一つでも変えるのは楽しいですよ。たつきさん、いつもがんばってるからもっと自分にご褒美しちゃいましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
とってもステキなご褒美が買えました♪
真ん中が王冠みたいでかわいいですvv

良縁を結ぶってステキですよね~。
ズボラでマイペースな私が、相手の良縁になれるのって、すごいな~と思います。
mitaroさんとも、きっと良縁で結ばれてると思います♪
2011/04/07(Thu) 16:18 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
たつきさんこんばんは^^
すてきなご褒美ですね♪

良縁の願いが込められているってところがまた素敵!
この世はすべて人との繋がり、ご縁のおかげだと感じてますので たつきさんの選ばれたご褒美にドキュンでした^^
2011/04/06(Wed) 21:24 | URL  | mtaro #-[ 編集]
お返事
ミニまゆさんへ
キラキラしててすごくキレイよ~。
これから、少しずついい事が起こりそうな予感です。
お洋服もね、このアイテムでどんなのを合わせたらいいかなど、すごくいろいろ教えてくれて、すごく勉強になったよ~。
ミニまゆさんは、いつもおしゃれだから、自分に合うのを見つけるの上手そう♪
私も、少しはおしゃれしないとね~。

自分ご褒美、また買える様にこれからもがんばるよ~。
2011/04/06(Wed) 11:18 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
なんだか素敵な御利益がありそうなネックレスですね!
お洋服も素敵なコーディネート!お出かけが楽しくなりそう♪授業参観でお目にかかれるかな?
お洋服って一番の自分表現だと思ってます。
気分によって小物一つでも変えるのは楽しいですよ。たつきさん、いつもがんばってるからもっと自分にご褒美しちゃいましょう!
2011/04/05(Tue) 22:33 | URL  | ミニまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック