物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
モールで行われていたイベント、rainbow festa vol.1へお邪魔してきました。
今回お目当ては、カラーセラピー♪
広島の作家さんでカラーセラピストのmaimaiさんに、セラピーしてもらいました。
10本の中から、「好き」じゃなくて「気になる」を直感で選びます。

選んだ6本は、全体的に寒色系。。。
全体に、安定を求める色らしいです。
そして、選んだものからセラピーをしていただきます。

話をしている間、「どうして知ってるんです!?」って事が多かったです。
当たってて、笑いが出ます!
今の状況も、これからどうして行きたいかも気持ちが色に出ていて、びっくりです。
「この色は、わが道を行くオタク気質な感じですね~」と言われて噴きました。
オタ気質、確かにそうなんですよね~。
色にまで出るんですね。。。

目標を達成するために加えた方がいい色も選びました。
安定を好むタイプなので、行動力や先行投資の色を選択!
少しは、フットワーク軽くなるかな??
そして、加えた方がいい色の1つであるマゼンタちゃんの羊毛キーホルダーをいただきました~。

CIMG3672.jpg


かわいいです♪

CIMG3671.jpg


おしりがポイント♪
桃みたいでキュートです♪

マゼンタカラーのまーくんです。
よろしくね♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/04 17:55】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
maimaiさんへ
マー君、かわいいですよ~。
お尻が黄桃みたいです♪
セラピー、とっても楽しかったです。
また、山口に来られた際にはぜひセラピーしてくださいね。


こんばんは☆
maimai
maimaiです☆oketsuちゃまのマー君!ご紹介ありがとうございます(笑)そしてセラピーの素敵な感想もありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです☆
あこりさんも分かりますよ~(^^)/一番最初にさせて頂いたお嬢ちゃん達と一緒にいらしてた方ですよね(^-^)
セラピーさせて頂いた方同士がお話されているのを見て、益々嬉しく思いました☆この出会いに感謝です☆また、山口に行く事がありましたら是非よろしくお願いいたします^m^
どうもありがとうございました♪


お返事
たつき
あこりさんへ
あこりさんも行ったのね!!
午前中だった??
私は午後から行きましたよ~。
がっつり20分コースでした~。

そうそう、目からウロコなの!
あこりさんのサポートカラーは紫なのね。
私は、赤と赤紫!
どちらも、行動派な色です。

お互い、上手に小物から取り入れていきたいね~。

オーラソーマも、いつか体験したみたいです♪


わぁ
あこり
まさに私も、カラーセラピー目当てでモール行きましたよ
初カラーセラピー、私は3色でやったのですが、暖色系ばっかし選んでました(笑)
たった3色なのに、なんか的を射ていて、目からウロコでしたよ~
現在の自分の色の補色である紫色をそばに置くといいですよ~と言われ、早速紫色の敷物を買った私、単純です
カラーセラピー楽しいですね。本格的なオーラソーマとかも体験してみたいて思っちゃいました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
maimaiさんへ
マー君、かわいいですよ~。
お尻が黄桃みたいです♪
セラピー、とっても楽しかったです。
また、山口に来られた際にはぜひセラピーしてくださいね。
2011/04/07(Thu) 16:21 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんばんは☆
maimaiです☆oketsuちゃまのマー君!ご紹介ありがとうございます(笑)そしてセラピーの素敵な感想もありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです☆
あこりさんも分かりますよ~(^^)/一番最初にさせて頂いたお嬢ちゃん達と一緒にいらしてた方ですよね(^-^)
セラピーさせて頂いた方同士がお話されているのを見て、益々嬉しく思いました☆この出会いに感謝です☆また、山口に行く事がありましたら是非よろしくお願いいたします^m^
どうもありがとうございました♪
2011/04/07(Thu) 00:44 | URL  | maimai #-[ 編集]
お返事
あこりさんへ
あこりさんも行ったのね!!
午前中だった??
私は午後から行きましたよ~。
がっつり20分コースでした~。

そうそう、目からウロコなの!
あこりさんのサポートカラーは紫なのね。
私は、赤と赤紫!
どちらも、行動派な色です。

お互い、上手に小物から取り入れていきたいね~。

オーラソーマも、いつか体験したみたいです♪
2011/04/04(Mon) 22:58 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
わぁ
まさに私も、カラーセラピー目当てでモール行きましたよ
初カラーセラピー、私は3色でやったのですが、暖色系ばっかし選んでました(笑)
たった3色なのに、なんか的を射ていて、目からウロコでしたよ~
現在の自分の色の補色である紫色をそばに置くといいですよ~と言われ、早速紫色の敷物を買った私、単純です
カラーセラピー楽しいですね。本格的なオーラソーマとかも体験してみたいて思っちゃいました
2011/04/04(Mon) 21:42 | URL  | あこり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック