物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日、たまたまつけていたニュースで紹介していた、デザイン専門学生の卒業・進級作品展を周南市の美術館に、家族3人で見に行きました。

CIMG3143.jpg


会場には、いろんな作品が展示されていて、写真・イラスト・動画・商品のパッケージ案・バッグのデザイン・企業とのコラボ・活性化企画・キャラクターの制作・マンガ・など、いろんな分野の作品があって、見ごたえがありました。

娘の絵心がくすぐられればと思っていたのですが、私も夢中になってみてました。
「これ、あったら欲しいな~。」とか、「この企画、実現が楽しみ!」とか。。。
芸術としての作品だけではないものもあったので、どういう企画で作られたものかを
考えながら見るのも楽しかったですよ。


それぞれに、お気に入りの作品にも出会えました。
姫は、「ああ、姫らしいな」と思う水彩色鉛筆で描かれた、お菓子の家。
パパは、白地(もしくは黒地)に筆で文字が1つかかれた作品。
(お店のラッピング用品に使われた作品だそうです)
私は、ふんわりした色使いが印象的な作品。
入り口で頂いた名簿の一覧にもその作品が使われてました。

CIMG3144.jpg

見ているだけで、ふんわり暖かい気持ちになります。
帰りに、「しまった!この作品も画材がなんだったのかきけばよかった!!」と後悔しました。
透明水彩?かカラーインク?かな??って思ったのですが、何で描かれてるのかなあ。。。
ご存知の方、教えてください!


作品展、次は来年の3月かな??
絵を描くのが大好きなお友達の娘ちゃんにも勧めたくなりました。

来年は、もっと早めのチェックしておかないて、一緒に行きたいなあ。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/27 23:37】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
すっごく楽しかったです!
お昼を跨がなければ、もう少しそこにいたと思います。

写真の絵、3部作になっていて、赤い線の向こうに繋がる相手、その真ん中にハートの羊の絵がありました。
心が温まる作品を作れるって、ステキですね。

それぞれの個性を活かした、これからの活躍が楽しみです。



No title
mtaro
わぁ楽しそう~!!って思いながら読ませて頂きました^^
写真の絵すごく素敵ですね!!色使いがとってもきれい
どんな風に描かれて行ったのか想像するだけでも楽しい~^^
みなさんそれぞれお好き絵がみつかったのですね^^
お互いの個性がわかってそれもおもしそう~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
すっごく楽しかったです!
お昼を跨がなければ、もう少しそこにいたと思います。

写真の絵、3部作になっていて、赤い線の向こうに繋がる相手、その真ん中にハートの羊の絵がありました。
心が温まる作品を作れるって、ステキですね。

それぞれの個性を活かした、これからの活躍が楽しみです。

2011/02/28(Mon) 13:55 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
わぁ楽しそう~!!って思いながら読ませて頂きました^^
写真の絵すごく素敵ですね!!色使いがとってもきれい
どんな風に描かれて行ったのか想像するだけでも楽しい~^^
みなさんそれぞれお好き絵がみつかったのですね^^
お互いの個性がわかってそれもおもしそう~

2011/02/27(Sun) 23:57 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック