物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
こどもっちゃ&G-marketに行ってきました。
お昼前に到着したので、出遅れた感じです。
会場は、すごい人でした!
子供が主役なだけに、大人の人数より子供の人数の方が多かった気が。。。


姫のお目当ては、かえっこバザール。
いらなくなったおもちゃを持っていて、スタンプを押してもらい、
貰ったスタンプの数だけおもちゃと交換できるんです。
姫、数日前からこの日のために、おもちゃを分別してました。

おもちゃ4点と交換したのですが、1点は私があったらいいなと思ったもの。
写真がないですが、これで姫に数を教えてあげられます。

真剣に選んでましたよ(笑)
CIMG3100.jpg



今日は、ちょっと肌寒い日でしたね。
着なさいと言っても聞かなかった姫。
「寒い」と震える始末。。。
しょうがないから、私の上着を着せてたのですが、やっぱり大きい。。。
代わりに、私が風邪ひきそうです。
さすがに、ヒートテック&カットソーだけでは、寒さが堪えました。

働く車も沢山来ていて、消防の服も着せていただきました。
CIMG3129.jpg



商店街の方で、マニキュアを塗ってもらいました。
待ってる間は飽きてきちゃったけど、
順番が来たときには、ニコニコでした。

CIMG3119.jpg


姫が選んだのは、パステルカラーの色。
姫の小さな爪に塗ると、桜貝みたいに見えました。
お星様もつけてもらえて、ずっと手を見てにこにこしてましたよ。

CIMG3139.jpg


姫はまだ、幼稚園児なのでお仕事体験が出来ませんでしたが、
次回開催される事があったら、ぜひお仕事に参加してもらいたいと思います。
次回も楽しみです。


お昼時、やっぱりどこのお店も長蛇の列で、並ぶ気力がなく
近くのお店でパンを購入。


CIMG3116加工


近くのベンチで二人で昼食にしました。
二人で食べたパンはおいしく思えました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
お昼時、やっぱりどこのお店も長蛇の列で、並ぶ気力がなく
近くのお店でパンを購入。


CIMG3116加工


近くのベンチで二人で昼食にしました。
二人で食べたパンはおいしく思えました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/27 00:50】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
こどもっちゃ!実行委員会さんへ
ステキなイベントをありがとうございました。
お仕事体験は出来ませんでしたが、各ブースでいろんな体験をさせてもらえて、姫も楽しかったようです。

今回、用事等で行けなかったお友達もいたのたのですが、「ぜひ次回開催の時には行きたい」と言ってましたので、第2回も開催していただけるとうれしいです。
私も楽しみにしています。

ありがとうございました。



ありがとうございました
こどもっちゃ!実行委員会
こどもっちゃ!商店街にお越しいただきありがとうございました。
イベントを堪能された様子が良く伝わってきました。
次回は小さなお子さんも参加できるような企画を考えていきたいです。

徳山商店街をこれからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
こどもっちゃ!実行委員会さんへ
ステキなイベントをありがとうございました。
お仕事体験は出来ませんでしたが、各ブースでいろんな体験をさせてもらえて、姫も楽しかったようです。

今回、用事等で行けなかったお友達もいたのたのですが、「ぜひ次回開催の時には行きたい」と言ってましたので、第2回も開催していただけるとうれしいです。
私も楽しみにしています。

ありがとうございました。

2011/03/01(Tue) 22:40 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
ありがとうございました
こどもっちゃ!商店街にお越しいただきありがとうございました。
イベントを堪能された様子が良く伝わってきました。
次回は小さなお子さんも参加できるような企画を考えていきたいです。

徳山商店街をこれからもよろしくお願いします。
2011/03/01(Tue) 13:57 | URL  | こどもっちゃ!実行委員会 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック