物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
188cafeに納品のアクセサリー、今回はピンブローチの新作をご紹介です。

冬仕度
冬支度
冬に向かう季節、冬眠のためにせっせとえさを蓄えるリスさんをイメージして作りました。
リスさん、真鍮製なので、空気に触れ時間がたつと少し黒ずんできてしまうそうですが、我が家にある真鍮製のチャームを使ったアクセ、3年たちますがまだまだ綺麗です。
環境によって、差が出ると思いますがそれもアクセのアジになると思います。



母の祈り
聖母の祈り
信仰心厚い母上様が、子供のために神様に祈り加護を受けるという場面を現してみました。
幸福の白ハト、熟れた果実、金色の水、心の中の信仰を表すチャームをイメージして作りました。
ホントは、「聖母の祈り」とか「マリアの願い」なんて名前にしようかと思っていたのですが、「うちの子が幸せになりますように」っていう母親なら誰もが思う願いの方がシックリくるので、「母の祈り」に決定した作品です。


188cafeのブログ
他のステキな作家さん&作品のご紹介などはコチラでご覧ください。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
まだまだ、身体的災難は継続中ですが(今日、歯科で詰め物を変えてもらう時に
神経が一部腐ってきてますと・・・。心臓に悪いです)
それにめげずにがんばります!




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/24 13:59】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック