物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
第2回ももはな日和に出品の新作リングです。

雪割草

雪割草

冷たい風が吹きぬける
冬の時って、辛いよね
じっと雪の下で耐え忍ぶ
君の姿を見つけたら
今の私も、もう少し
がんばってみようかなって
そう思うんだ
君が望む春のように
私にもきっと
明るい光が差し込むと信じて



作っていて、何だか雪割草の事を思い浮かべました。
ネットで調べたら、花言葉が
信頼・内証・忍耐
だそうです。
花言葉から、忍耐をチョイスしました。
私の雪割草のイメージは、この「忍耐」なんですよ~。

雪割草=白というイメージがあったのですが、画像検索すると
いろんな色と形の雪割草の花があるんですね。
私的には、やっぱり白がオーソドックスで好きです。

このリングが、指先を可憐に飾ってくれますように。


第2回ももはな日和

momohanaフライヤー表ブログ用

詳細はコチラ→





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/21 19:35】 | 第2回ももはな
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
忍耐って、辛いイメージですよね。
最近、聞いた歌の歌詞で「辛い時は進んでる証拠 そう思えばいい」って言葉があって、
前を向くための産みの辛さもあるのかなって思って作りました。

娘にお祝いのお言葉ありがとうございます!
本人も、すごく楽しかったみたいですよ~。




No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
また素敵な作品が出来上がったのですね♪
↓のネックレスとってもツボです
そしてこのリング清楚で素敵ですね
忍耐って辛いイメージがあったのですが
この詩を読ませて頂いてすごく前向きなイメージへと私の中で変わりました^^

娘さん優勝おめでとうございます!!
よくがんばりましたね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
こんにちは。
忍耐って、辛いイメージですよね。
最近、聞いた歌の歌詞で「辛い時は進んでる証拠 そう思えばいい」って言葉があって、
前を向くための産みの辛さもあるのかなって思って作りました。

娘にお祝いのお言葉ありがとうございます!
本人も、すごく楽しかったみたいですよ~。


2011/02/22(Tue) 15:44 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
たつきさんこんばんは^^
また素敵な作品が出来上がったのですね♪
↓のネックレスとってもツボです
そしてこのリング清楚で素敵ですね
忍耐って辛いイメージがあったのですが
この詩を読ませて頂いてすごく前向きなイメージへと私の中で変わりました^^

娘さん優勝おめでとうございます!!
よくがんばりましたね♪
2011/02/21(Mon) 23:45 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック