物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
新年のお参りは、5日に防府天満宮へ行ってきました。

駐車場から天満宮への道の途中で小雨が降り始め、傘を持っていなかったため、

カメラを構えればレンズに水滴が落ちるという有様。。。

写真、あまり撮れませんでした。。。

おまけに、寒さと雨が辛くなり駐車場まで戻るとお日様が顔を出してました。

お参り中に雨が降るのは、清めの雨といって神様が歓迎してくれている

印だといいますが、姫とパパの写真が撮れない事は残念です。

おみくじを引いたら、姫は大吉。

パパと私は末吉。

昨年宮島で凶をひいた私としては、運勢が上向きになりそうな予感。

少しずつ前に進める年になったらいいな~。



今月から3ヶ月、地区の班長をします。

自治会費を集めてる時に、いい感じに空が暮れてきました。

もう少し早くカメラを準備していたら、夕日も一緒に撮れたのになあ。

残念。

我が家の2階からの景色。

CIMG2828.jpg

左上に、小さなお月様が浮かんでます。

細い細いお月様。

空がモヤモヤした感じ、どうにかならないかなあ・・・。

今度は夕日モードで試してみようかなあ。

フォトショップでノイズ除去などの処理をしてます。

オリジナルは、カラーノイズが空にポツポツ出ちゃって・・・。





今年も、少しずつ写真を撮っていきたいなあ。

アクセも作りたいけど、姫がいる間は難しいので、冬休み終わってから

がんばります。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:写真

【2011/01/07 15:51】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
今年も、変わらずよろしくお願いします。
三日月、昨日もきれいだったよ~。
雲がかかったりすることが多くて、なかなか夜空を堪能できなかったけど、昨夜は結構キレイに見えました~。
お験し写真も色々撮ったので、またここでも載せたいと思います。

新学期まであとわずかだね~。
姫は、早く起きるクセつけとかないと。。。
3学期始まったら、またハンドメイド楽しもうね~。


今年もよろしくね!
ミニまゆ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
昨日はまたキレイな三日月でしたね!
写真は撮れないけどついつい夜空を眺めてしまいます。スッキリした星空、なかなか見れませんね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ミニまゆさんへ
今年も、変わらずよろしくお願いします。
三日月、昨日もきれいだったよ~。
雲がかかったりすることが多くて、なかなか夜空を堪能できなかったけど、昨夜は結構キレイに見えました~。
お験し写真も色々撮ったので、またここでも載せたいと思います。

新学期まであとわずかだね~。
姫は、早く起きるクセつけとかないと。。。
3学期始まったら、またハンドメイド楽しもうね~。
2011/01/09(Sun) 10:22 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
昨日はまたキレイな三日月でしたね!
写真は撮れないけどついつい夜空を眺めてしまいます。スッキリした星空、なかなか見れませんね・・・。
2011/01/08(Sat) 16:30 | URL  | ミニまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック