fc2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は朝から、大忙しでした。

朝一でお風呂の掃除。

ずっと気なっていた目地などの汚れを歯ブラシ片手にガシガシしてました。

石鹸を置いてる棚も分解して、黙々と。。。

パパと姫は、午前中に家を出てパパ実家へお餅を貰いに行っていたので、

お風呂そうじが終わる頃には、家には私一人。。。

風呂に始まり、リビング・ダイニング・パソコンルームの掃除&整頓&分別。

キッチン引き出しの整理・賞味切れの食品チェック。

何だか気になって初めてしまった空気清浄機のフィルターの水洗い&本体の拭き掃除(内部まで)

その途中で、パパから電話があって気がついてたのですが、

すでに15時過ぎてました。。。

気がつかんかった。。。

飲まず食わずでこの時間。。。

本気でびっくりしました。

結局いろいろしてて、夕飯の仕度が終わるまで何も食べられませんでした。

でも、がんばった感じがするので、今年の大掃除もこれでいいかな~って、

甘いことも考えてます(笑)

窓などは、年末の天気の悪さを見るとやる気が失せちゃって。。。

見ないふりしてます。


先月受けた収納講座、すごく役立ってます。

今年の我が家は、いつもよりはいろんな所が見やすくなりました。

でも、普通のお家に近づくにはまだまだです・・・。

断捨離も始めてます。

少しずつ少しずつ。

一気にやってやる気が失せないように、着実に1歩ずつ進めてます。

おかげで、今日の掃除で燃えるゴミ袋2つ分のゴミが出ました。

日頃、どれだけ見てみぬふりをしているか、丸わかりですね(笑)

今年もあと少し。

今年の反省と来年の事はまたに。




スポンサーサイト




FC2blog テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/12/29 23:07】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
petit Lapinさんへ
こんばんは。
断捨離、お互いがんばりましょうね~。
目指せ、捨てられないもののない生活!です。
おもちゃとかも見直したいけど、まずは自分のものから。。。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。


No title
petit Lapin
こんばんわ~!
着々とお掃除進んでる様子ですね~!
私も「断捨離」目指してがんばりチュウで~す!
おもちゃの空いた箱などを捨てて、ゴミ袋3つはでましたよ!!!
すっきりした生活にあこがれる今日この頃です~v-398
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
petit Lapinさんへ
こんばんは。
断捨離、お互いがんばりましょうね~。
目指せ、捨てられないもののない生活!です。
おもちゃとかも見直したいけど、まずは自分のものから。。。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/30(Thu) 18:40 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
こんばんわ~!
着々とお掃除進んでる様子ですね~!
私も「断捨離」目指してがんばりチュウで~す!
おもちゃの空いた箱などを捨てて、ゴミ袋3つはでましたよ!!!
すっきりした生活にあこがれる今日この頃です~v-398
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を~♪
2010/12/30(Thu) 00:52 | URL  | petit Lapin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック