物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
クリスマス、終わりましたね。

みなさんは、楽しいクリスマスを過ごせましたか??

我が家も、ささやかながら姫の好きなものばかりのメニューと、

パパと私が大好きなモスチキンをたらふく食べました(笑)

ケーキは、いつものガトーショコラ。

毎年代わり映えしません。

そして、3月の娘の誕生日も同じチョコケーキです(笑)

たまには買ったものを食べたい母です。



さてさて、子供たちのクリスマスのメインといえば、

プレゼント

姫も、いつもより早く起きてプレゼントを確認しました。

姫「ない!!!ママ、<がどこにもないよ!!」

(実は、は姫をびっくりさせようとカーテンの内側に置いてたんです)

母「ええ~、さん毎年びっくりする所に置いてるから、探してみなよ~」

見回すも

娘「ないよ!布団の中にも!!」

母「そういえば、雪降るっていっててけど、積もってるかな??見てみてよ~」

カーテンを開けて

姫「降ってないよ!」

レースカーテンから丸見えなのに・・・

姫「どこにもない!姫は昨日寝るのが遅かったからさん通り過ぎちゃったんだ~!(半泣き)」

姫は昨夜、鼻づまりがひどくて寝れなかったんです。

こんなに丸見えなのに気づかないってと心の中で笑いました。

母「あれ??カーテンとこ何かあるよ!?」

と促すと、レースカーテンを開けて上を見上げ

姫「何もないよ??」

母「いや、下!下!下見てよ!!」

自分の足元の布団を見る姫。

姫「ないよ」


もうだめです!

我慢できません!

あまりに間抜けすぎて噴出してしまいました。

母「ここ!ここなんかあるよ~<」

と指差してやっと気がつきました。

朝から笑わせてくれます。


娘がお願いしていたのは、「りかちゃんのモスバーガーセット」

写真なくてごめんなさい。

りかちゃん持っていないので、シルバニアとサンリオの人形が買いに来ます。

25日は、朝から晩までこれで遊んでました。

姫のことですから、長く遊んでくれることだと思います。

よかったね、姫。

朝から笑いをありがとう。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/12/26 17:22】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
コメントありがとうございます。
お名前が無かったので、どなか宛かわからなくてすみません。

クリスマス、いつもより贅沢なものを食べれて幸せでした(笑)
娘、面白いでしょ~。
ほんとに笑わせてくれます。
こんな気持ちを持ってくれるのって、いつまでなんでしょうね。
できれば、長く持っていてもらいたいと親としては願うばかりです。


No title
-
たつきさんこんばんは^^
素敵なクリスマスをすごされたんですね♪

娘さんなんて純粋でかわいいのでしょう~
このエピソードを読ませてもらって心洗われるようです
こんなに純粋な心をもった娘さんは素敵ですね
そしてそんな娘さんの心を育てられたたつきさんも素敵です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
コメントありがとうございます。
お名前が無かったので、どなか宛かわからなくてすみません。

クリスマス、いつもより贅沢なものを食べれて幸せでした(笑)
娘、面白いでしょ~。
ほんとに笑わせてくれます。
こんな気持ちを持ってくれるのって、いつまでなんでしょうね。
できれば、長く持っていてもらいたいと親としては願うばかりです。
2010/12/27(Mon) 14:09 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
たつきさんこんばんは^^
素敵なクリスマスをすごされたんですね♪

娘さんなんて純粋でかわいいのでしょう~
このエピソードを読ませてもらって心洗われるようです
こんなに純粋な心をもった娘さんは素敵ですね
そしてそんな娘さんの心を育てられたたつきさんも素敵です
2010/12/26(Sun) 23:08 | URL  |  #O24v7Kjk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック