物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
松潤が会社の同僚だという夢を見ていたら、変わりに変わって山賊に追いかけられて目が覚めました。

何だか寝る気が失せたので、ネット繋いでみました。



昨日は天気がよかったですね。

我が家も、姫と二人で少しずつ大掃除です。

換気扇まわりと、キッチンの掃除をしましたよ。

換気扇、年に1度なので汚れが・・・。

ネジも外したりして、腰が痛くなりました(笑)

娘もお片づけ、要る物と要らない物の整理、床のモップがけと沢山手伝ってくれました。

クリスマス終わったら、違う所をします。


クリスマスといえば、イエスキリストの誕生日ですよね。

毎年、娘の通う幼稚園では「クリスマスお楽しみ会」で年長さんは聖劇を披露します。

受胎告知からイエスが産まれた時までのお話です。

姫は、ヨゼフにお知らせする天使の役をしましたよ。

出番少ないかな?って思っていたのですが、ガブリエルの前にもセリフはないけど

出番があって、幼稚園ホールの後ろから写真を沢山撮りました。

他にも、いろいろあったのですが、他のお子さんと写っている写真が多かったので、

一枚だけ。。。


聖劇

全体を通して、セリフも演技もみんながんばっていて、年少・年中と見てきた親にとっては

「こんなに出来るようになったんだ」と感心しきりでした。

またひとつ、幼稚園最後の行事が終わりました・・・。



幼稚園で作ったクリスマスリース。

サンタも飾りも自分で作ったり貼ったり。

聖劇2

サンタさんのお髭が泥棒ひげになってるのはご愛嬌で。



パパと一緒に記念撮影

聖劇3

私も一緒に写りたかったけど、すごい長蛇の列で写真待ちをされていたので、

遠慮しました。

写りたかったんだけどね。。。



クリスマス、皆さんは誰と過ごしますか?

大人にはサンタさんは来ませんが、クリスマスはみんなにいい事が1つある日なんですって。

親切にしたり、ちょっとした手助けをしたり。

それも、「誰か」へのクリスマスプレゼントになるそうですよ。

クリスマスは、いつもより少し人にやさしくなれる日だと何かの映画で言ってました。

自分が、「誰か」のサンタさんになれるってステキですね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/12/24 03:35】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
**mika**さんへ
こんにちは。
昨日はイブを楽しめましたか?
私は朝から仕込みで忙しい一日でした。

サンタさんの話、ステキですよね。
大切な人を笑顔に出来るなら、その人はもうサンタさんなんですって。
いいお話です。
私のサンタさんは、姫とパパなんですよ。


**mika**
**mika**
自分が誰かの『サンタさん』になれるなんてステキですね♪
ありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
**mika**さんへ
こんにちは。
昨日はイブを楽しめましたか?
私は朝から仕込みで忙しい一日でした。

サンタさんの話、ステキですよね。
大切な人を笑顔に出来るなら、その人はもうサンタさんなんですって。
いいお話です。
私のサンタさんは、姫とパパなんですよ。
2010/12/25(Sat) 11:55 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
**mika**
自分が誰かの『サンタさん』になれるなんてステキですね♪
ありがとうございます♪
2010/12/25(Sat) 04:47 | URL  | **mika** #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック