物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
赤い三日月にリベンジにと本日も写真を撮りました。

我が家の2階から、三脚を立ててチャレンジすること30枚・・・。

1枚だけ、「そう、こんな感じのが撮りたかった~」と思うものに近い

写真が撮れました。

30枚近くとって1枚だけって、結構キビシイですね。




三日月(ブログ用)


仕様カメラ
CASIO EX-FH25
ISO 200
F4.5
1/125
露光0.0
520mm
マニアル設定(モード?)
発光禁止
電球モード
トリミングしてます。

1眼レフでくっきりキレイに撮ってる人って、レンズもそれ専用なのかな??

私のカメラではこれが限界な気がします??

どうだろう・・・。

もっと、ちゃんと合わせて撮れるのかな・・・。

この写真も、わからないからいろいろ設定変えて撮りました。

絞りや露光やシャッタースピードなども少しずつ変えて、

試し撮りの連続。

これが撮れたのも、ラッキーだった気もします。

同じカメラ持ってる方で、もっといい設定の仕方があったら教えてください・・・。

よろしくお願いします。

でも、昨日もチャレンジしてダメだったので、今日はこれでも満足です。





昨日の夜リベンジしたのがこの写真。


三日月ブログ用2


これはこれでおもしろい写真が撮れました。

月の影になっている所もくっきり写りました。

明るい所は太陽が当たってるってわかるのが撮れたと思います。

残念な事に、今日はこれと同じ写真が1枚も撮れませんでした。

なぜ??

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昨日の夜リベンジしたのがこの写真。


三日月ブログ用2


これはこれでおもしろい写真が撮れました。

月の影になっている所もくっきり写りました。

明るい所は太陽が当たってるってわかるのが撮れたと思います。

残念な事に、今日はこれと同じ写真が1枚も撮れませんでした。

なぜ??

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/10 22:48】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
クメゼミ塾長さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。
カメラっておもしろいですね。
ちょっとはまってしまいました。
私もブルームーンが撮れるように、いろいろ試していきますね。

露出をオーバーでスローで撮るんですね。
今日、月が出たら三脚仕様で試してみますね。
わくわくします。

ハイスピード、昨夜試してみましたが、かなり便利でした。
また、撮った写真を記事にあげますね。

ホワイトバランス、面白いですよね。
月が黄~青に変わっていく様子がとってもステキでした。

ご指導ありがとうございます。
また、クメゼミ塾長さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。



No title
クメゼミ塾長
頑張って撮っていますね。
色々試行錯誤していると見えてきます。
ブルームーン
素敵ですよ(^~^)/

露出をこの写真のようにオーバーにして、スローで撮る
その場合三脚が必要です。
固定出来るもので保持されて撮られていますか?
また、アンダーにしてハイスピードで撮る。

それと、ホワイトバランスを変えて色々撮ってみると面白いですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
クメゼミ塾長さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。
カメラっておもしろいですね。
ちょっとはまってしまいました。
私もブルームーンが撮れるように、いろいろ試していきますね。

露出をオーバーでスローで撮るんですね。
今日、月が出たら三脚仕様で試してみますね。
わくわくします。

ハイスピード、昨夜試してみましたが、かなり便利でした。
また、撮った写真を記事にあげますね。

ホワイトバランス、面白いですよね。
月が黄~青に変わっていく様子がとってもステキでした。

ご指導ありがとうございます。
また、クメゼミ塾長さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

2010/12/15(Wed) 09:33 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
頑張って撮っていますね。
色々試行錯誤していると見えてきます。
ブルームーン
素敵ですよ(^~^)/

露出をこの写真のようにオーバーにして、スローで撮る
その場合三脚が必要です。
固定出来るもので保持されて撮られていますか?
また、アンダーにしてハイスピードで撮る。

それと、ホワイトバランスを変えて色々撮ってみると面白いですよ。
2010/12/15(Wed) 03:03 | URL  | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック