物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
以前、大好きなアクセサリー作家さんが買われていた鍵。

すごくかわいくて、一目で好きになり、

いろいろ検索をかけてかなり時間を割いたけど、

結局納得いくものが見つからなくて、

「縁があれば、きっとめぐり合える」

と思って、熱心に探すのを止めて1年以上。

いつもお邪魔しているブログで、時計の部品の記事を見て、

何となく頭に浮かんだキーワードで検索をかけて、

ヒットしました。

すごくすんなり。

あんなに探していた時には、かすりもしなくて、

違う鍵ばかりが出てきてたのに・・・。

来るべき時だったのかな??


欲しかったのは、

懐中時計の鍵。

アンティークのものもよかったけど、私は束で欲しかったので、

新品未使用の方を選びました。


鍵

キラキラのピカピカ。

アンティークのような、時間を感じられる重厚感はありませんが、

これから育てていく楽しみはあります。


番号は00~12番まであって、お店の方も言われてましたが、

なぜか10番が2つ付いてました。

番号で、鍵部分の穴の大きさが違います。

懐中時計の鍵穴に合うものにも大きさがあるんですね。

いつか欲しいな~、時計の方も。

欲しかった6番キー

鍵2

私の誕生月の「6」

これはお守り代わりのアクセにする予定です。

他のは、とりあえず今は眺めて楽しみます。






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/04 23:30】 | お気に入り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック