物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

夜と月と羊と

夜と月と羊と

暗い夜の道は寂しい
狼が出るかと、心拍が上がる
いつもは心細い夜の道
今日は、お供がいるんだ
それは、空に住んでる満月
今夜は一匹じゃないよ。
僕が行く道を、石に蹴躓かないように
明るく照らしてくれるんだ。
どこまでも、どこまでも
僕が行く所に付いて来て
寂しくないよう照らしてくれる



お気に入りのヒツジのチャームに、外国の切手を背景にレジンで固めました。
チョコンと付けているスワロフスキーのクリスタライズは、クリスタルムーンライト。
月光の名前のついたグラスパーツです。
背景の切手、宇宙と宇宙船の絵が描いてあったんです。
この月が使いたいがために、宇宙船はヒツジの下になるように切り取りました。




私が住んでいた所は、学校からの帰り道で外灯がない所がありました。
家も無くて、夏はいいけど冬は部活が終われば真っ暗で、
後ろを確認しながら帰ってました。
でも、満月の日だけは寂しくなかったんです。
灯かりのない夜道が、明るく照らされて生える草もしっかり見えるぐらいでした。
背中から照らしてくれる満月が、寂しくないように守ってくれてる感じがしたのを
今も覚えてます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/28 12:58】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
コメントありがとうございます。
満月の切手、ステキでしょ~♪
先日の満月のようです。

マルプルに出品予定だったのに、間に合わなかった作品の一つです
パーツ、かわいくて大好きです。
mtaroさんも、ちゃんお好きなんですね~。
mtaroさんとは、かわいいの趣味が似てますね


mtaro
たつきさんこんばんは^^

また素敵な作品が完成されたのですね
どこかなつかしいよう~それで神秘的~

ひつじのモチーフがとっても可愛いですね^^

詩の内容がとっても作品とマッチしていて
想像を駆り立てられました^^

これからも楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
コメントありがとうございます。
満月の切手、ステキでしょ~♪
先日の満月のようです。

マルプルに出品予定だったのに、間に合わなかった作品の一つです
パーツ、かわいくて大好きです。
mtaroさんも、ちゃんお好きなんですね~。
mtaroさんとは、かわいいの趣味が似てますね
2010/11/29(Mon) 09:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさんこんばんは^^

また素敵な作品が完成されたのですね
どこかなつかしいよう~それで神秘的~

ひつじのモチーフがとっても可愛いですね^^

詩の内容がとっても作品とマッチしていて
想像を駆り立てられました^^

これからも楽しみにしてます♪
2010/11/28(Sun) 23:54 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック