物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
hito-hanaさんに納品予定の新作ブローチです。


ヤドリギ

ヤドリギ

やどりぎ 一枝頭の上に
やどりぎ 鳥が2羽いるよ
やどりぎ そこで羽を休めるならば
やどりぎ 断ることは出来ない 
やどりぎ 口付けの暗黙の理(ことわり)



やどりぎの言い伝え、知ってますか??
やどりぎの下にいるカップルはキスができるんです。
外国では昔、女の子がやどりぎの下にいて、意中の男性からのキスを待ってる
なんてこともあったそうです。
今もしてる人いるのかな?

そういえば、「ハリー・ポッター」の話の中にもありましたよね。
クリスマスの日に、壁からやどりぎが生えてきて憧れの人とキスしたって場面。


スワロフスキーのラウンドのクリスタライズをやどりぎに見立ててます。
色はパレスグリーンオパール。
何かゴージャス・イメージな名前です。
その下で、小鳥がキスを交わします。
ちょっとロマンチックですよね~。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/27 14:48】 | hito-hana
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック