物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
本日2度目の更新です。

先日、ママスクールシトラスの「ヨガ・骨盤体操教室」に参加してきました。
広い会場で、ママさんたちとヨガのポーズや、足裏の大切さについてお勉強。
講師は、兼重ヨウコさん。
ご自身も、子育て真っ最中のママさんで、教室もされてます。


o0320024010833966078.jpg
(写真、お友達からお借りしました)


足裏のマッサージの仕方などを最初に教わりましたが、かる~くしたマッサージなのに、してない方の足とまったく感覚が違いました!
した方は、足使ってます!ってぐらいの密着感が!!
両方してみると、立った時に無理がない感じがしました。
その後も、ヨガのポーズや脱力の仕方などを学んで帰りましたよ。


その日も、すっきりな体で過ごせましたが、これがすごいと思ったのは翌朝でした。
私、朝起きると足がこわばった感じがして歩きにくいんです。
むくみがひどいというか。。。
でも、次の日軽快に歩けましたよ~。
この感覚はかなり久しぶり!!
私、どれだけ余分な物を溜め込んでるんですかね・・・。
運動をするには、時間も余裕もないけど、足マッサージだけはTVを見ながら夜にやってます。
足裏って大事ですね。


マッサージ、風呂上りに娘にもしていますが、あれから毎日「やってくれ」と言ってきて、かなり気に入ってもらえてます。

親子で出来るから、楽しいですよ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
マッサージ、風呂上りに娘にもしていますが、あれから毎日「やってくれ」と言ってきて、かなり気に入ってもらえてます。

親子で出来るから、楽しいですよ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/04 12:46】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック