物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
かえっこバザール、第一回目のおもちゃの受付が、今週土曜日にあります。

10時から15時まで。
サマンサリフォームさんで受け付けます。

ポイント数を書いた引換券をお渡ししますので、マルプル当日にお持ちください。
かえっこスタンプカードをお渡しします



さてさて、かえっこバザールとは??


o0612083910812828216.jpg

サマンサリフォーム×ハピママかえっこバザールのお知らせです。


かえっことは
「自分が使わなくなったおもちゃ」を仮想通貨「カエルポイント」に換えて、同じく「誰かが使わなくなったおもちゃ」と交換します。
本来捨てられるはずだったおもちゃが、また誰かの元で遊んでもらえる。
エコも兼ねた「遊び」です。


かえっこルール
おもちゃの受付

 事前受付
     10月30日 10:00~15:00
     10月7日 10:00~12:00
 当日受付 10:00~10:30


持ち込みおもちゃについて
「ご家庭で使わなくなったおもちゃ」をお持ちください
  
●そこそこのもの 
  1カエルポイント(カエルスタンプ1つ)
●まあまあのもの 
  2カエルポイント(カエルスタンプ2つ)
●なかなかいいもの 
  3カエルポイント(カエルスタンプ3つ)

に換算して、カエルスタンプをかえっこカードに合計数押します。

 おもちゃが何ポイントになるかはスタッフが決めます(ポイント交渉はできません)

 絵本は一律1ポイントです。

持ち込めないもの
 壊れたもの・極端に汚れたもの
 ぬいぐるみ・布製の人形(仮面ライダー系などはOK)
 対戦型のカード類(その他のゲームはOK)

押された数のスタンプ分、他のおもちゃと交換できます。
足りないスタンプは、エコキャップ10個分。または折鶴1個分と換えることができます。


3ポイント以上の価値がある!と判断されたおもちゃは、「感動ポイント」として3個以上のスタンプが押され、午後からのオークションで手に入れるチャンスがあります。


***

参加費・・・無料
参加資格・・・子どもの心を持った人



おもちゃの事前受付が今月10月30日土曜日の10時から15時まで
そして翌週の11月7日日曜日の10時から12時まで行われます。

場所はサマンサリフォームさんです。

o0265016510812832601.gif



物々交換遊びですので、大切なおもちゃは持ち込まれないようにしてくださいね♪家庭で使われなくなったおもちゃをお待ちしています!






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/29 18:23】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
今日はどうだったかな?
これぐらいしか協力できなくてごめんね。
当日、イベントを見れなくてすごく残念!
面白い企画なのに・・・。
これも意味のある事だと言い聞かせて、行ってきます・・・。

終わったら、レポも兼ねてお茶会したいね~。


ありがとう!
のんのん
たつきさん、お知らせありがとう。
本当に感謝です。
普段、こういったイベント慣れしていないので、どうやって段取りしてよいのやら(^_^;)
多方面にご迷惑をおかけしている感がありますが、こういったサポートがとてもありがたく思います。

当日参加できなくて残念だね(>_<)
終わったらゆっくりお茶しようね。

お返事
たつき
あこりさんへ
おもしろそうな企画でしょ!!
かえるの響きがかわいいですよね~。

こちらは、お友達ががんばってブースを盛り上げてくれてます!
ぜひぜひ、あこりさん親子もかえっこバザールをご利用くださいませ。
あ、作品はブースにどん!と置かせてもらっているのですが、私当日会場に行けなくて・・・。
旦那の実家の諸事情で。。。
あこりさんに会えなくて残念です。
私の分まで、マルプル楽しんでくださ~い(泣きダッシュ)



No title
あこり
おもしろい企画ですね!!
かえるポイントっていうのが可愛い~(*^_^*)

マルプルは、親子で楽しむイベントって感じなのがいいですよね~。
マルプルもうすぐですね!
今回はお客さんで行くので、たつきさんの作品もブース巡りも楽しみでなりません~(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
のんのんさんへ
今日はどうだったかな?
これぐらいしか協力できなくてごめんね。
当日、イベントを見れなくてすごく残念!
面白い企画なのに・・・。
これも意味のある事だと言い聞かせて、行ってきます・・・。

終わったら、レポも兼ねてお茶会したいね~。
2010/10/30(Sat) 18:10 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
ありがとう!
たつきさん、お知らせありがとう。
本当に感謝です。
普段、こういったイベント慣れしていないので、どうやって段取りしてよいのやら(^_^;)
多方面にご迷惑をおかけしている感がありますが、こういったサポートがとてもありがたく思います。

当日参加できなくて残念だね(>_<)
終わったらゆっくりお茶しようね。
2010/10/30(Sat) 03:20 | URL  | のんのん #-[ 編集]
お返事
あこりさんへ
おもしろそうな企画でしょ!!
かえるの響きがかわいいですよね~。

こちらは、お友達ががんばってブースを盛り上げてくれてます!
ぜひぜひ、あこりさん親子もかえっこバザールをご利用くださいませ。
あ、作品はブースにどん!と置かせてもらっているのですが、私当日会場に行けなくて・・・。
旦那の実家の諸事情で。。。
あこりさんに会えなくて残念です。
私の分まで、マルプル楽しんでくださ~い(泣きダッシュ)

2010/10/29(Fri) 22:31 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
おもしろい企画ですね!!
かえるポイントっていうのが可愛い~(*^_^*)

マルプルは、親子で楽しむイベントって感じなのがいいですよね~。
マルプルもうすぐですね!
今回はお客さんで行くので、たつきさんの作品もブース巡りも楽しみでなりません~(*^_^*)
2010/10/29(Fri) 20:30 | URL  | あこり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック