物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
いつもお世話になっているYou Tube。
気になるキーワードからいろいろ飛んで、画像と音楽を楽しんでます。
その中で出会えたアーティスト。
RADWIMPS。
衝撃でした。
歌詞がとっても良くて、心を鷲掴みにされました。

トレモロ
↑歌詞を紹介しています。

野田さんの作り出す言葉は、「トレモロ」だけじゃなくて他の曲も引き込まれるものがありました。
表現の仕方や、選ばれた言葉や例え方。
どれもまるで、キラキラと空から降ってくる宝石みたいに見えました。
耳障りがよくて、現状での気持ちを歌ったものではなくて、人の根底にある暗きものとそこでも持たずにはいられない希望への渇望などが、すごく伝わってきます。
多分、「なるようになる」「悩むだけムダ」な超ポジティブな方にはわからないこの矛盾。
私が共感できるのは、私が決してポジティブではないからっていうのもあります。

有心論」も好きです。
サビの
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ?」
の所から、涙腺崩壊でした。
最近、涙腺ゆるくて困りもんです。





トレモロを使用している動画は沢山ありますが、これはお勧めです。
手書きでイラストが描かれていて、パラパラマンガみたいに一枚一枚をつなげてます。
使用した紙、770枚
使用したシャーペンの芯 5本
絵師の労力 プライスレス(笑)

銀魂に興味がなくて、キャラもわかんなくても大丈夫です。
流れていく絵が、一枚一枚人の手によって描かれたものだという事を頭に入れて見てください。



トレモロ





絵を描くという事に携わった事があるひとなら、この動画を完成させるために、始まりをどうして・構成をどう組み立てて流れを作り、終りをどう締めくくるかを考えて、1枚1枚描き出すのが、どれだけ労力のいる事かが何となくわかってもらえると思います。
これを作られた絵師様のがんばりに感服です。


You Tubeは、そんな「すごい!」が沢山ありました。
切り口がおもしろかったり、「それと組み合わせるの!?」とか、曲をBGMにステキな話を作られてたりとか・・・。
笑いもしますが、涙腺崩壊な動画も多いです。

また、ぼちぼち紹介してみます。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2010/10/24 14:35】 | 動画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック