物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日、夕方に近所のスーパーへ出かけました。
家を出て見える夕焼けがきれいで、まるでファイヤーオパールみたいでした。
帰るまでにまだ夕焼けがなくならないかとそわそわしながら帰宅。
パパとお留守番していた姫と、2階から夕焼けを眺めました。
その後、カメラを撮りに行って戻ってくる頃には、数秒前のきれいさは少し失われてて・・・。
夕焼けのキレイさって、あっという間に表情が変わるんですね。


夕日モードを使用しての始めての撮影。
少し前まで赤みが強かったのに、この頃にはオレンジが増えてました。


CIMG1298.jpg



我が家の2階の窓からは、夕日がちょうど正面から見えます。
次は、もっといいタイミングでシャッターを切りたいなあ。



ちなみに、オートで撮影したのがコチラ・・・。


CIMG1297.jpg

肉眼で見ていた色合いは、最初の写真が近いです。





これを撮影後、姫が違う部屋の窓から昇るお月様を発見。
遠くの低い山から昇りはじめる月を見る事が出来ました。
今回は、なんだか写真が粗くてお見せできる写真にならなかったので、また次回チャンスがあったらチャレンジします。


夕日もお月様も日の出も楽しめる、我が家の窓から見える風景が大好きです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/09/24 23:25】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
毎晩涼しくなってきましたね。
風邪をひかないかどうかが心配です・・・。
写真、気に入ってくださってありがとうございます!
自然相手って難しいですね。
かなりの時間勝負だと、今回の事で思いました。
あたふたしながら何枚か撮って、一番マシな写真なんですよ~。

また、いろいろ写真を撮ったらご紹介しますね。



mtaro
すごい!!口ではうまく表現できないですが
なんてきれいな色なんでしょうか
この時期の夕焼けちょっと寂しげで好きです^^

ご家族で夕焼けの見るっていいですね~

たつきさん写真もお上手だ!!
またこれからも楽しみにしてますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
こんばんは。
毎晩涼しくなってきましたね。
風邪をひかないかどうかが心配です・・・。
写真、気に入ってくださってありがとうございます!
自然相手って難しいですね。
かなりの時間勝負だと、今回の事で思いました。
あたふたしながら何枚か撮って、一番マシな写真なんですよ~。

また、いろいろ写真を撮ったらご紹介しますね。
2010/09/25(Sat) 22:24 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
すごい!!口ではうまく表現できないですが
なんてきれいな色なんでしょうか
この時期の夕焼けちょっと寂しげで好きです^^

ご家族で夕焼けの見るっていいですね~

たつきさん写真もお上手だ!!
またこれからも楽しみにしてますね♪
2010/09/25(Sat) 19:22 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック