物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日アップした夜姫様。
どうにもこうにも、やっぱり気に入らない・・・。
お目汚しも甚だしくて悶々としてました。

なので描き直しに再チャレンジ!!
「大人っぽく描こう」
「神秘的な雰囲気で描こう」
とか、いろいろ迷っていたのが、やっぱり絵に出てますね。
なので、今回は無理して背伸びしない絵を描くことにしました。

ぱっと思い浮かんだ事をそのまま絵にする。
体も沢山描こうとかも気にしない。
気楽に描こう。

で、出来た絵がこちら。。。



名称未設定 1

夜姫様が、自分の封じようと決心する夜を描いてみました。
眠りに入れば、いつ起きるかわからない。
城の人たちとも、また合えるかわからない。
そんな不安がいっぱいでも、やっぱり眠りに入る事を決心した日を描いてみました。

色は、全部色鉛筆です。
背景のベタ塗りって、色鉛筆だと難しいですね。
ヘタクソだからムラだらけです。

なんとなくすっきり。
リベンジできたかな??

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/20 18:17】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
あこりさんの絵もとってもステキでしたよ。
とってもキレイで見惚れました。
今回の絵の方が、描いてて楽しかったです。
色塗りまで所要時間1時間ぐらい。
一気に描き上げたけど、返ってそれがよかったのかもしれません。

絵って、最初に思った事が大事ですね。
前の絵も、5構図ぐらい描いてその中で選んだのですが、どれも背伸びをしすぎました。

フィーリングで描く絵は楽しかったです。
これからも、スキを見つけては描いていこうかなあ・・・。

私も、あこりさんと見せ合いっこ(笑)出来て楽しかったですよ~。
ハンドメイドの気持ちと通じるものがあったり・・・。
こちらこそ、ありがとうございました。



あこり
コメント遅くなってすみませんe-330
私に向けて前記事を書いてくださって、ありがとうございました!
たつきさんの夜姫様見れて嬉しいですe-420

前回記事の神秘的な感じもステキでしたが、今回のほうが、姫の感情がより伝わって来ました。
淋しさや不安、やりきれない想いで流した涙…それをも押し込める強い想いがにじみ出るようなあわい微笑。
たつきさんが姫に感じているイメージを、私の勝手で(笑)受け取りました!!

やはり絵はフィーリングですね。取り繕っていては、熱…というか感情が伝わって来ません。
私の絵も、最初に感じたイメージとだいぶ違うのです。上手く見せようと妥協しちゃってあんな感じ…。

それではダメですね~。ハンドメイド作品もそうですが、自己表現にフィルタをかけちゃいけませんね。
今回はたつきさんとお絵かきっこして、ちょっと勉強しちゃいました!
ありがとうございましたe-420

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
あこりさんへ
あこりさんの絵もとってもステキでしたよ。
とってもキレイで見惚れました。
今回の絵の方が、描いてて楽しかったです。
色塗りまで所要時間1時間ぐらい。
一気に描き上げたけど、返ってそれがよかったのかもしれません。

絵って、最初に思った事が大事ですね。
前の絵も、5構図ぐらい描いてその中で選んだのですが、どれも背伸びをしすぎました。

フィーリングで描く絵は楽しかったです。
これからも、スキを見つけては描いていこうかなあ・・・。

私も、あこりさんと見せ合いっこ(笑)出来て楽しかったですよ~。
ハンドメイドの気持ちと通じるものがあったり・・・。
こちらこそ、ありがとうございました。
2010/09/22(Wed) 10:00 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
コメント遅くなってすみませんe-330
私に向けて前記事を書いてくださって、ありがとうございました!
たつきさんの夜姫様見れて嬉しいですe-420

前回記事の神秘的な感じもステキでしたが、今回のほうが、姫の感情がより伝わって来ました。
淋しさや不安、やりきれない想いで流した涙…それをも押し込める強い想いがにじみ出るようなあわい微笑。
たつきさんが姫に感じているイメージを、私の勝手で(笑)受け取りました!!

やはり絵はフィーリングですね。取り繕っていては、熱…というか感情が伝わって来ません。
私の絵も、最初に感じたイメージとだいぶ違うのです。上手く見せようと妥協しちゃってあんな感じ…。

それではダメですね~。ハンドメイド作品もそうですが、自己表現にフィルタをかけちゃいけませんね。
今回はたつきさんとお絵かきっこして、ちょっと勉強しちゃいました!
ありがとうございましたe-420
2010/09/22(Wed) 08:11 | URL  | あこり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック